見出し画像

妻から「もう一緒に暮らすことが限界です。あなたが出て行ってください」と言われてしまった!どうする?

💦先日、妻から「もう、一緒に暮らすことが限界です。あなたが出て行ってください。もし、あなたが出て行かないのなら、私と子供が出て行きます!」と言われてしまいました。どうしたらいいでしょうか?

このような状況の男性相談者さま、結構多いんですよ。

こんにちは。
夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

妻から離婚!
妻から、別居や離婚をほのめかされ、
離れる提案をされてしまうこともあります。

でも、離れたくない!
家族の大切さもわかったし、今までの自分を振り返って反省したから……
ただ、話しても話しても平行線だし、今では話し合いすらできない状況。

でも、出て行くことはどうしてもしたくない。
なぜなら、出て行くことですべてが終わってしまいそうだから。

かと言って、出て行かれることも避けたい。
なぜなら、今だったら自分自身が家族にやってあげたいことがたくさんあるから。

でも、自分が出て行かないことで妻や子供を困らせたくない。
なぜなら、妻や子供の大切さが、身に沁みてわかったから。

✅出て行きたくない!
 ↓  ↓
✅でも、話さえしてもらえない!
 ↓  ↓
✅妻を困らせている!
 ↓  ↓
✅やっぱり、自分が出て行くしかないのか!
 ↓  ↓
✅でも、出て行きたくない!


このようなことを繰り返してしまうこともあります。

では、このような状況になってしまった場合、どうしたらいいのでしょうか?

ごめんなさい。
辛いことを書くことになりますが、あなたが出て行かなければどうにもならないこともあります。

ただね、いろいろな男性相談者さまの話を聴いていくと、私自身こんなことを感じています。
あなたにも、出て行き方がある!
って、ことなんですね。

画像1

あなたの「出て行き方」

ここから先は

1,083字 / 4画像
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?