見出し画像

夫の不倫がやっと落ち着いたのに……自分の気持ちがわからずモヤモヤしています!「好き」という気持ちを徹底解明!

夫の不倫!が落ち着いたのに……

なんか、モヤモヤしてしまう!
そして、そこから巻き起こる夫とのこと。

🔴言い争ったこともありました。
不機嫌な態度もしていました。
無視していたこともありました。


イライラしたり……
泣いてしまったり……

かなしい。
くやしい。
くるしい。
つらい。
むなしい。

さまざまなことがあって、さまざまな気持ちになって、とにかく、いろいろなことがありました。

でも、やっと落ち着いた夫の不倫。
ただ、私だけがいつまでも落ち着かないんです。

あんなに夫のことが好きだと思っていたのに……
あんなに元に戻りたいと願っていたのに……

自分の気持ちがわからなくなってしまいました。
夫と離れたいワケではない。
夫のことを嫌いになったワケでもない。

でも、なんとも言えないモヤモヤ?があるんです。
私、夫のことを好きじゃないのかも……
う~ん。そんな気もするし、そんな気もしない。

先生、私疲れているのかな?
もう、何も考えられないし、何も考えたくない。
でも、このままモヤモヤも苦しくて。

他の人に比べたらと思ってしまいますが、お話だけでも聴いてください。
よろしくお願いします。

こんなふうに話してくださる女性相談者さま、結構多いんですよ。

こんにちは。
夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

おっとのふりん

このたった7文字のことが、
あなたの人生に、とても大きな影響をもたらしてしまいます。

夫を恨んだり、
不倫相手に嫉妬したり、
自分に自信がなくなったり、

そして、
夫を恨んでいる自分がイヤだったり、
不倫相手に嫉妬している自分が情けなかったり、
自分に自信がなくなった自分を嫌いになったり、

自分って、醜い……
自分って、未熟……
自分って……

あなたは、ずっとずっとずっと、
知らず知らずのうちに、自分で自分を攻撃して疲れちゃったんじゃないかな。

でもね、あなたはあなたなりに頑張ってきたと思うよ。
子供たちや周りの人たちに心配かけないようにしたり、
仕事もちゃんとやって、
いろいろなことに、グッと耐えてきたと思う。

だからね、自分の気持ちがわからなくなっちゃっても、もういいよ。
そのうち、きっとわかるようになるから。

ただ「気持ち」に関して、
私が感じていることを少し書かせてくださいね。

「好き」という気持ちを徹底解明!

人の気持ちというのは、ひとつではありません。
特に、女性はとても複雑です。

たとえば「好き」という気持ちでも、
✿どちらかといえば、好き
✿まあまあ、好き
✿普通に、好き
✿い~っぱい、好き
✿すっごく、好き
みたいな感じで「好き」にも、いろいろな段階があると思うんですね。

また、実はこんな「好き」もあります。
☘悔しいけど、好き
☘憎らしいけど、好き
☘嫌いになれない……好き
みたいな感じで「好き」にも、いろいろな種類があります。

このように「好き」といっても、
いろいろな段階や種類が存在します。

だからね、あなたが、今、夫のことを好きなのかどうなのかわからなくなってしまったとしても、心配しなくて大丈夫だよ。

たぶん、今は、
✿どちらかといえば、好き
☘嫌いになれない……好き
のミックスかもしれないし、

明日は、
✿まあまあ、好き
☘憎らしいけど、好き
のミックスになるかもしれません。

「好き」の反対は「嫌い」ではありません。
「好き」の反対は「無関心」です。

もし、あなたが好きかどうかわからなくなってしまったら……
「好き」のどれかに当てはまっているかもしれないので、組み合わせを考えてみてね^^

あなたは、今までいろいろなことを乗り越えてきました。
だからね、ちょっとだけひと休み……しようね。

🍀夫の不倫に関して、いろいろな記事を書いていますので、よかったら読んでみてくださいね

最後までお読みいただきありがとうございます。

今すぐできる!夫婦の危険度チェック
まずはココから!夫婦のお悩み一覧
絶対に離婚したくないあなたへ

🔵妻の気持ちがよくわかるカウンセリング
🔴夫の気持ちがよくわかるカウンセリング
🟣相談者さまの声:問題解決ヒント集

🌸問い合わせフォーム

ここから先は

0字
🌸3000名以上の相談実績がある夫婦問題カウンセラーが執筆しています。

💦夫の不倫から立ち直った人って本当にいるんですか?🍀はい、います。▶夫の不倫に関する最新情報や相談事例をまとめました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?