見出し画像

離婚されやすいタイプ(11)相手の気持ちばかり考えてしまう人|離婚になりやすい「理由と落とし穴」に迫ります!

相手の気持ちばかり考えてしまう人が……
離婚になりやすい!

えっ!?
なんで? なんで?
な~んて感じたかたが多いのではないでしょうか?

こんにちは。
夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

相手の気持ちばかり考えてしまう人
相手の気持ちばかり考えてしまう人は、とても良い人です。
でも、常に相手のことばかり気にし過ぎてしまいます。
それが、たまに会う友人だったり、キョリをおける相手だったら、さほど心の負担にならないかもしれません。

でも、その相手が
パートナーだったら……
心がどんどん、疲弊してしまいます。

画像5

パートナーの気持ちばかり考えて疲弊してしまう「理由」
なぜかというと、

✅自分は、パートナーのことばかり考えている!
(パートナーのために、頑張ってしまう)
 ↓  ↓
✅でも、パートナーは、自分のことなんて考えてくれない!
(パートナーは、パートナー自身のことしか考えていない)
 ↓  ↓
✅ふと、自分が損をしているような気がする!
(いつも、自分ばっかり)
 ↓  ↓
✅なぜか、自分が惨めというか、なんともいえない気持ちになってしまう!
(夫婦のことを良くしようとしているのは、自分だけだという不満が出てくる)
 ↓  ↓
✅でも、良い関係をつくりたい気持ちが大きい!
(不満もあるけど、自分に言い聞かせてもっと頑張ろうとする)
 ↓  ↓
✅自分は、パートナーのことばかり考えている!
(パートナーのために、もっともっと頑張ってしまう)

このようなことを繰り返してしまうこともあります。
では、このようなことを繰り返すとどうなっていくのでしょうか?
心当たりのあるあなた、必見です!

画像5

繰り返してしまうと…
「パートナーへの不満」を
抱え込みながら、

パートナーのことを、
✔試したり
✔自分に言い聞かせたり
を繰り返してしまい、どんどん疲弊してしまうんですね。

そして、パートナーの気持ちばかり考えてしまう人には、実は「2つの落とし穴」があります。

パートナーの気持ちばかり考えてしまう人の「2つの落とし穴」

ここから先は

1,356字 / 3画像
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?