見出し画像

「妻が口をきいてくれません」を渡された夫!ピンチか?チャンスか?|離婚回避マガジン限定記事

妻が口をきいてくれません!
「妻が口をきいてくれません」
というのは、以前から話題になっているコミック本です。

今年になってから、男性相談者さまが5割を越えるような状況になっています。
記事の中でも、よく書いているのですが、男性の相談は遅すぎる傾向が強く、夫婦問題を吹っ飛ばして、離婚問題になってからの相談がとても多いんですね。

こんにちは。
夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

そんな中、妻から本を渡されるケースがとても増えてきています。
✔妻が口をきいてくれません
✔なぜか、いつも夫は他人ゴト
✔妻のトリセツ
✔なぜ夫は何もしないのか なぜ妻は理由もなく怒るのか
などなど。
そして、渡された夫は途方に暮れてしまうんです。

妻から本を渡された夫は……ピンチなのか?チャンスなのか?
妻が、なにを考えて渡したのか?
夫は、どう考えていけばいいのか?

もちろん、今までの夫婦関係によって、
ピンチか?チャンスか?は違うと思います。

ただ、私のなかで、どんなふうに感じるのかを知りたくなってしまいました。
そこで、読者さまにアンケートをとらせていただきました。

🔵男性へのアンケート
妻から本を渡されたら、どう感じるのか?

🔴女性へのアンケート
もし、夫に本を渡すとしたらどんな想いがあるのか?

今回は、そのアンケートをまとめながら、
「妻が口をきいてくれません」を渡された夫はピンチなのか?チャンスなのか?を、読者さまや相談者さまのナマの声を交えながら、徹底深掘りしていきます!

では、まずは男性からのアンケート結果からです。

この記事は、離婚回避マガジン限定記事です。
マガジンの詳細はこちらです!

本を渡されたら……男性5人のナマの声

✅妻から「妻が口をきいてくれません」を渡されたら、どう感じますか?

ここから先は

11,472字 / 3画像

🌸3000名以上の相談実績がある夫婦問題カウンセラーが執筆しています。

夫婦喧嘩

5,800円

💦夫婦喧嘩なんてしたくない!…なんで喧嘩になってしまうのか?どうしたら喧嘩を減らせるのか?💗でもね夫婦喧嘩って愛情がないと起きないんですよ…

🌸3000名以上の相談実績がある夫婦問題カウンセラーが執筆しています。

離婚回避

6,800円

絶対に離婚したくない!✅あなたにやってほしいこと💦あなたがやればやるほど逆効果になってしまうことなど。「離婚回避」のすべてをお伝えします!

🌸3000名以上の相談実績がある夫婦問題カウンセラーが執筆しています。

🌸私のnote内の「有料記事」「限定記事」「相談事例」などすべてを、いつでも何回でもお読みいただけます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?