見出し画像

「反省ピンボケ夫」が離婚されてしまうかもという、ややオーバーだけど知っておいてほしいお話!

💦自分の趣味ばっかり優先させて!と妻に怒られたから……自慢のヒゲを剃った夫!
💦何回も連絡なしに飲んできた夫に怒ったら……飲み会をすべてキャンセルした夫!

夫は、夫なりに反省しています。
でも女性目線でみると、やることが少々ピンボケなことが多いようです^^

そして、結果的に妻からみると反省していないようにみえてしまうのです。
では、どうしてそんなふうにみえてしまうのでしょうか?

画像1

✅自分の趣味ばっかり優先させて!と妻に怒られたから……自慢のヒゲを剃った夫!
夫にとっては、自慢のヒゲかもしれませんが、
妻にとっては、どうでもいいヒゲなので(ごめんなさい)反省には感じられません。

では、なぜ妻は怒ってしまうのでしょうか?
趣味よりも自分を優先してほしいという気持ちがあるからです。

🌸そのため、このような場合は、
趣味の時間を少し減らして、妻との時間を作ることをおすすめします。

画像2

✅何回も連絡なしに飲んできた夫に怒ったら……飲み会をすべてキャンセルした夫!
実は、妻は飲み会をキャンセルしてほしいから、怒っているのではなりません。ちゃんと連絡してくれないことに怒っているのです。

なぜなら、
食事の準備や子供さんのことなど、夫が帰って来るか来ないかで変わってしまうことがあるからです。

また、ちゃんと連絡してと言っているのに連絡が来ないということは、自分のことを軽く見ていると感じてしまうため、より怒りが大きくなってしまうのです。

それと、
飲み会をすべてキャンセル = 飲み会に行かせない妻
と周りから思われてしまい、妻が悪者のようになってしまうようでとてもイヤなのです。

🌸そのため、このような場合は、ちゃんと連絡することは絶対必須です。
また共働き夫婦などの場合は、妻が飲みに行く機会や自由になれる時間を作ってあげる工夫をしてあげてくださいね。

画像3

反省ピンボケ夫も、実は積み重なることで、
✔夫婦喧嘩がとまらない!
✔夫婦の会話すらなくなった!
などを経て「離婚!」なんてことも実際あるのです。

小さな積み重ねが吉と出ることもあれば、小さな積み重ねで凶と出てしまうこともあるのです。

男性は、特に大きなことに目が向きやすい傾向があるため、小さなことを見落としてしまいがちです。

🍀男性こそ、小さなことからコツコツと……ですね。

カウンセラーのつぶやきも書いています。

最後までお読みいただきありがとうございます。よかったら「スキ」も押してもらえると嬉しいです♪

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?