見出し画像

無責任夫が……モテモテ夫になって夫婦喧嘩が減ったという「一石二鳥なお話」

無責任夫!?
無責任夫なんていうと、イヤなイメージがしてしまうかもしれませんが、実は違うんですよ。

今回の、無責任夫とは……
「無責任な返事をする夫」という意味です。

そして、無責任な返事をする夫というのは……
「男性が無責任と感じる返事をする夫」という意味です。

そのため、男性が無責任な返事と感じるだけで、
女性は無責任な返事とは思わないですし、どちらかというと女性が求めている返事だったりするんですね。

🌸このように、男性が感じている「無責任な返事」こそ、実は女性が「求めている返事」なのです!

ちょっとわかりにくいかもしれませんね。
ただ、夫婦関係を考えるうえで、実はとっても重要なことなのです。
でも、ココがわかれば、あなたはあなたの愛する妻から愛され、モテモテ夫になれる可能性が高いんですね。
そして、夫婦喧嘩が減るかもしれないというお話です^^

こんにちは。
夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

以前、私はこんな記事を書きました。

私の記事の一部
夫は、適当な返事ができません。
多くの男性は、家では適当な返事ができずに、ちゃんと返事しようとして、妻からひんしゅくをかってしまうんですね。

すると、ある女性読者さまから、こんなコメントをいただきました。

🔴女性読者さまからのコメント
私も「そうだねー」とだけ言ってくれればいいのになんて思っていました(笑)
長く、あぁでもない、こぅでもないって話されて「もぅいいよ」って思ってました(^^;

この「そうだねー」という返事。
あなたは、どう感じましたか?

「そうだねー」って、なんか中途半端な返事だし、もし頑張って「そうだねー」って言ったとしても、その後に「あぁでもない、こぅでもない」って言いたくなっちゃうんじゃないかな^^

そして、実際に言ってしまう。
そしてそして、たぶんだけど、夫婦喧嘩になるか、妻からイヤな顔をされてしまうじゃないかな。

では、どうすればよかったのでしょうか?
今回は、その答えを書いていきます。

こんなあなたにおすすめします!
✔妻と会話すると、なぜか喧嘩になってしまう!
✔妻のためにと思っているだけなのに、なぜかイヤな顔をされてしまう!
でも、解決策がわからない!
そんなあなた、必見です!

今回の主な内容
✔男女間での「会話の目的の違い」を知ることで、なぜ会話が噛み合わなかったのかの▶理由 がわかります。
✔モテモテ夫の返事「あいうえお」を知ることで、あなたの▶対処法 がわかります。
あとは、やるだけ!……です。

それでは、さっそく男女間での「会話の目的の違い」から、わかりやすくご説明しますね。

男女間での「会話の目的の違い」

ここから先は

2,258字 / 5画像
この記事のみ ¥ 500

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?