見出し画像

相談(4)旦那に愛情がないから離婚したいと言われました。旦那の気持ちは変わらないみたいで・・・

今日は、
🌸1000円で夫婦のお悩み相談です。

こんにちは。
夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

相談内容

旦那に愛情がないから離婚したいと言われた。
別居して半年。
私なりに色々頑張ってみましたが気持ちは変わらないみたいで。

(ななさん 38歳女性)

小林美智子からのアドバイス

ななさん、相談へのお申込みありがとうございます。
そして、半年間お疲れさまでした。

夫(妻)から、突然、離婚と言われてしまうこともあります。
心当たりがある場合もあれば、まったくいきなりの場合もあります。
ただね、離婚したくないと強く思ってしまうと、どうしても頑張り過ぎてしまいます。
でもね、頑張り過ぎると、なぜか悪化してしまうこともあるんですよ。

それにね、夫(妻)から離婚と言われて「はい、わかりました」なんて即答できる人はいません。
そして、離婚は2人の合意がないとできないのです。
だからね、そんなにビクビクしなくても大丈夫ですよ。

ななさん、ななさんにどんな事情があったのかは、よくわかりませんが、ななさんが少しでも元気になれるような、アドバイスができればと思います。

ここから先は

1,850字 / 3画像
この記事のみ ¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?