見出し画像

離婚問題を「解決できる人」と「解決できない人」の違い!~離婚したくない人が絶対に知っておきたい「新事実」をお話します!

あなたは、今どんなことで悩んいますか?
そして、たぶんだけど、あなたはまじめな人なんじゃないかな^^

2006年から相談をお受けしてきて、いつも感じることがあります。
それが、相談者さまは、ほとんどの方がまじめな人だということです。

実は、まじめな人ほどよく悩み、まじめな人ほど悩みを引きずりやすかったりするんですね。
なぜかというと「まいっか!」って思えないから^^

生きて行くなかで、いつもいつも「まいっか!」って思えるわけではありません。
でもね、いつもいつも「まいっか!」って思えないと、ず~っと悩んじゃうような感じになってしまうこともあるんですね。

こんにちは。
夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

「まじめな人」ほどよく悩む!

▶まじめな人
↓  ↓
▶深く悩む人
↓  ↓
▶自分のせいにする人
↓  ↓
▶自分を責める人
↓  ↓
▶自分を嫌いな人
↓  ↓
▶自分に自信がない人

こんな気がしています。
なんでかって?
以前の私がそうだったからです^^

ただ、この流れをすぐに変えることは、私自身もなかなかできませんでした。
そして、できないからまた悩んでしまうんです^^

なぜなら、
💦「もう、気にしないようにしよう!」って自分に言い聞かせるけど……
気づいたら、また悩んでいた^^

💦「もう、いつまでも同じことで悩んでたってしょうがないから忘れよう!」とするけど……
どこかで、また気にしていた^^

私は、こんな感じでした。
でも、誰にも気づかれないようにコッソリ悩んでいたんですよ^^

ただ、今から思うと、人って強く願っても、叶うことと叶わないことがあると感じています。

その違いってなにかというと、
「願うときのあなたの状態」だと思うんですね。

たとえば、自分を責めながら、どんなに強く願っても願いは叶いません。
でも、自分を応援しながら、強く願うと願いが叶う確率がグ~ンと上がります。

そして、この願いが叶うか叶わないかの違いが、
実は離婚問題を「解決できる人」と「解決できない人」の違いなんですね。
では、どんな違いがあるのでしょうか?

また今回は、
離婚したくない人が絶対に知っておきたい「新事実」にも迫ります!

誰も教えてくれない!
でも、カウンセラーだからこそ、あなたに知ってほしい「新事実」をお話します。
離婚したくないあなた、必見です!

それでは、
願いが叶わないときから考えてみましょう。

❌「願い」が叶わないとき

ここから先は

2,848字 / 5画像
この記事のみ ¥ 500

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?