見出し画像

何も言えずに我慢してきた妻から「離婚」で不満大爆発!ピンチか? チャンスか?にズバリ回答します!

妻が不満大爆発!

🔵今まで、特に問題なく、うまくいっていると思っていたのに……
妻は、違うことを感じていたようだ。
そして、ある日、いきなり告げられたのが「離婚を考えている」
青天の霹靂という言葉が頭をよぎる!
ただ、理由を聞いても、いまひとつ理解ができず、
怪訝そうな顔をされたり、ムシされたり、たまに、泣くことも……
もう、どうしていいのかわからない!

今までの妻とは、まるで別人のような豹変ぶりに怖ささえ感じてしまう。
でも、理由がわからないから理由を知りたいし、
理由さえわかれば、どうにかできるのにと怒りさえ感じてしまう。

そこから語られる妻からの不平不満の数々。
よくぞ、ココまであるもんだと感心さえしてしまう。
最初の頃は、
「それは違う」と説明するが「そうやって否定ばっかりする」と、ますます怒らせてしまう。
「ごめん」と謝ってはみたものの「あなたは、何もわかっていない」と、突っぱねられてしまう。

言い合いになったり、謝ってみたり、キョリをおいたり、いろいろしているうちに気づいたことがある。

💦妻には、ずっと我慢させてしまった!
ということ。
💦今まで、何も言わなかったのは、不満がなかったわけではなく、言えない状況だったんだ!
ということ。

そして、今まで、何も言えずにいたせいか、次から次へと果てしなく続く不満大爆発!!
もう、どうしたらいいのか?
さっぱりわからない……

こんな状況の男性相談者さま、結構多いんですよ。

こんにちは。
夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

では、このような場合、ピンチなんでしょうか?それともチャンスなんでしょうか?

✅妻からの不満大爆発は……ピンチか?チャンスか?

ここから先は

733字 / 2画像
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?