見出し画像

妻から離婚!もっと早くサイトの記事を読んでいたら…もっと早く相談していたら…と後悔しています!

✔もっと早く、このサイトに出会えていたらと思うと、すごく残念です!
✔もっと早く、相談していたらと思うと、ものすごく後悔しています!

こんなふうに話してくださる男性相談者さま、結構多いんですよ。

こんにちは。
夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

でもね、本当にもっと早くサイトの記事を読んでくださっていたり、相談してきてくださったら状況が変わったのか?

人は皆、良かれと思って一生懸命生きています。
だからこそ、男性は特に、かなり本気にならないと、気づいたり相談までは考えられないんじゃないかな。

サイトを読んでいても、なんとなく読んでいたり、
相談ということが頭をよぎっても、現実味がなかったり、
どこか、他人事のような感じだったんじゃないかな。

それに、なんとなく読んでいても何も変わらないし、
なんとなく相談してくださったとしても、解決までにはいかないような気がします。

人ってね、どこか「本気モード」にならないと、なんとなく時が過ぎてしまうんですね。

じゃあ、どんなことがキッカケで「本気」になるのか?
それが残念ながら、妻からの離婚宣告や別居提案など、どうしょうもない状況になってからということが、特に男性は多いんですね。

じゃあ、男性が本気になるとどんなことが起こるのでしょうか?

✅妻を、ちゃんと観ることができるようになる
 ↓  ↓
✅妻の、想いや気持ちに気づく
 ↓  ↓
✅妻を、苦しめていたことを後悔する
 ↓  ↓
✅トコトン反省して、今までできていなかったことを理解する
 ↓  ↓
✅もっと、こうしておけばよかったということが明確になる

こんなふうに思えるようになってきます。

ところが今、自分がやるべきことがわかったのに、何もできない自分が切なく腹立たしくさえ感じてしまいます。

あなたが、今どんな状況かはわかりません。
🌸でもね、今までのことを後悔して、反省して、自分ができていなかったことを明確に理解できた自分のことを、まずは、ほめてあげてほしいな。

だってね、今まで、
それができなかったんだもん!

今までの男性相談者さまを振り返ってみると、離婚問題や夫婦問題に「本気」で取り組んだ方々は、確かな1歩を少しずつ歩み始めています。

今回の出来事は体験したくなかったけど…
必ずあなたのこれからの「人生」にプラスになるはずです。
だからね、まずは元気出そうね。

男性は本当に、気づくのも相談するのも、遅すぎてしまう傾向があります。
だからね、ぜひぜひ早めに動き出してくださいね。

🍀離婚回避の記事をたくさん書いていますので、よかったら読んでみてくださいね

最後までお読みいただきありがとうございます。

今すぐできる!夫婦の危険度チェック
まずはココから!夫婦のお悩み一覧
絶対に離婚したくないあなたへ

🔵妻の気持ちがよくわかるカウンセリング
🔴夫の気持ちがよくわかるカウンセリング
🟣相談者さまの声:問題解決ヒント集

🌸問い合わせフォーム

ここから先は

0字
🌸3000名以上の相談実績がある夫婦問題カウンセラーが執筆しています。

離婚回避

6,800円

絶対に離婚したくない!✅あなたにやってほしいこと💦あなたがやればやるほど逆効果になってしまうことなど。「離婚回避」のすべてをお伝えします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?