見出し画像

絶対に離婚したくない!離婚を決める「タイミング」ってありますか?

💦パートナーから「離婚したい!」と言われてしまいました。
でも、自分は絶対に離婚したくありません!

このような相談は、とても多いです。
じゃあ、離婚を決めるタイミングっていつなのか?
あなたは、いつだと思いますか?

私はね、
「あなたが離婚したい!って思った時だよ」ってお答えしています。

こんにちは。
夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

✿パートナーから、いろいろ言われているから、毎日が辛いかもしれない。
✿パートナーが不機嫌だから、気持ちが萎縮しちゃうかもしれない。
✿パートナーの行動が見えすぎて、心が乱れてしまうかもしれない。
✿パートナーとの生活に、ホトホト疲れてしまったかもしれない。

でもね、
私が「じゃあ、もうあきらめて離婚する?」
って聞いたら、あなたはどうするかな。

たぶんだけど、
「まだ、離婚したくないです」
「まだ、離婚までは考えられません」
って答えるんじゃないかな^^

画像3

あのね、
▶パートナーから言われたから離婚する
▶最後くらいはパートナーの望みを叶えてあげよう
なんて思わなくてもいいんじゃないかな。

なぜなら、
そんなふうに思って離婚を決めたら、あなたはあとあと後悔してしまうからです。

離婚しても、離婚しなくても、あなたは生きて行かなくてはなりません。
だからね、まずは、あなたの心と仲良くしながら、ド~ンと構えてほしいなって思います。

もう一度言わせてくださいね。
🌸離婚を決めるタイミングは……
「あなたが離婚したい!って思った時です」

画像1

だからね、あなたが「離婚したくない」って思ったら、
まずは、このままで大丈夫です^^

ただ、あなたの生活が脅かされるような場合は、どうぞ冷静に判断なさってくださいね。

🍀離婚回避の記事をたくさん書いていますので、よかったら読んでみてくださいね

最後までお読みいただきありがとうございます。

今すぐできる!夫婦の危険度チェック
まずはココから!夫婦のお悩み一覧
絶対に離婚したくないあなたへ

🔵妻の気持ちがよくわかるカウンセリング
🔴夫の気持ちがよくわかるカウンセリング
🟣相談者さまの声:問題解決ヒント集

🌸問い合わせフォーム

ここから先は

0字

🌸3000名以上の相談実績がある夫婦問題カウンセラーが執筆しています。

離婚回避

6,800円

絶対に離婚したくない!✅あなたにやってほしいこと💦あなたがやればやるほど逆効果になってしまうことなど。「離婚回避」のすべてをお伝えします!

🌸3000名以上の相談実績がある夫婦問題カウンセラーが執筆しています。

🌸私のnote内の「有料記事」「限定記事」「相談事例」などすべてを、いつでも何回でもお読みいただけます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?