見出し画像

妻に謝って、自分は変わるからと言い続けているのに…結果が出ない「2つの理由」を徹底解明!

✅ 妻に「謝ってばかりいる」あなた
✅ 妻に「自分は変わるから」と言い続けているあなた

でも、なぜか結果が出ない……
そんな男性への、おすすめ記事です!

こんにちは。
夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

ただ、個人的見解も入ります。
また、この記事は女性を否定する記事ではありません。

🌸 前提:妻からの文句、否定、罵声はあくまでも男性が感じていることで、女性にとっては、ただ伝えているだけの言葉にすぎません。

次から次へと出てくる妻からの文句、否定、罵声!

なんで、
ちゃんとできないの!

なんで、
こんなこともできないの!

この前も
同じこと言ったよね!

何回、
同じことを言わせるの!

こんなときは、
こうするって普通わかるよね!

さっき、ちゃんと〇〇って言ったのに
聞いてなかったの!

次から次へと出てくる、妻からの文句、否定、罵声!

「ごめん。悪かった、次からはちゃんとするから!」
と謝りながらも、妻のハードルの高さを感じている自分がいる。

なんで、こんなことまでいちいち言われなきゃならないんだと、怒りが湧いてくる自分もいる。

今まで、
同じようなことを何回も何回も繰り返し、
妻から、
何回も何回も同じようなことを指摘され、
何回も何回も酷い言葉を言われ、過去のことまでほじくり出され、
長い説教が、はじまったこともある。

心底、疲れてしまった……

自分には、妻の言っている通りがなかなかできない。
あれもこれも指摘されるけど、次もまた、同じことで怒らせてしまう。

今では、妻に怒られないように、妻の機嫌を損ねないように、こんなことばかり考えている自分がいる。

でも……妻は決してこんな性格ではなかった。
妻をこんなふうにさせてしまったのは自分だと、自分を責めてしまい、
気づいたら「自分は変わるから!」
と、決意表明をするようになってしまった。

ところが、また、結局、同じことの繰り返しで、
「ごめん。悪かった、次からはちゃんとするから!」
 +
「自分は変わるから!」

が、セットになっていき、

「ごめん。悪かった。次からはちゃんとするから、自分は変わるから!」
と、「謝る自分」と「自分は変わるから」がセットになり、口癖のようになってしまった。

でも、結局は妻の逆鱗に触れてしまい、
あなたは、ちゃんとやるからって口だけだよね!
あなたは、変わる変わるってホント、口だけだよね!
と、今まで以上の罵声を浴び、結果的には、妻から
うそばっかり!
言い訳でしょ!
自己主張するな!
と言われてしまう。

離婚までは考えていないが、改善するために自分がこれから、どうしたらいいのかさっぱりわかりません。

このような状況の男性相談者さま、実はすっごく多いんですよ。
自分なりに一生懸命やっているつもりなのに……なかなか結果が出せないどころか、悪化しているような状況になってしまっている。

では、このような状況になってしまったら、
どんなふうに考えていけばいいのでしょうか?

今回は、結果が出ない「2つの理由」を徹底解明して初公開します!

理由1)「謝り」は「〇〇」
✅ 理由2)「自分は変わる」は「自分を〇〇〇〇」

では、ひとつずつご説明します。


✅理由1)「謝り」は「〇〇」

ここから先は

2,284字 / 6画像
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?