見出し画像

夫からいきなり離婚!でも意味がわからない妻「離婚したい夫の5つの理由」とは?

🔴些細な喧嘩から、夫がいきなり「もう離婚だ!」と言い出しました。
夫と話し合おうとしているのですが、
私と顔を合わせないように遅く帰宅したり、
休日も仕事に出かけてしまい、
まるで家庭内別居状態になってしまいました。
どうしたらいいのかわかりません。
私にできることはありますか?

こんなふうに話してくださる女性相談者さま、結構多いんですよ。

こんにちは。
夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

画像1

夫から、いきなり離婚!

女性は、日頃から離婚が頭をよぎることがあったり、離婚したらを想像したりと、離婚という言葉がさほど縁遠い言葉ではありませんよね。

ただ、男性は、離婚など考えたことのないかたがほとんどなんですね。
では、夫はなぜいきなり「離婚」なんて言い出したのでしょうか?

💦聞いても、答えてくれない!
💦はぐらかすような、言い方しかしない!
💦なんか、答えがちぐはぐ!
💦まったく、無視されている!

などなど。妻としては、何がなんだかわからなくなってしまいます。
すると妻は、何もわからないため、結果的に自分を責めたり、不安感だけが大きくなってしまうんですね。
そして、何もできずに悩み続けてしまうんです。

夫はどうして、いきなり離婚なんて言い出したんだろう?
考えても考えても、理由がわからない……

私は、これからどうしたらいいんだろう?
理由がわからないから、途方に暮れてしまう……

でも、このまんまじゃ何も変わらない!
悩み続けてしまうだけで、何も解決しない……

ただただ、時間だけが過ぎていく日々。
ただただ、何も状況が変わらない日々。
っていうか、悪化しているような気もする。

でも、夫が離婚したい理由がわからないから、なにもできない……
そして、今までの後悔や反省、不安などで焦ってしまい、
どうにかしなくちゃと自分なりに頑張ってしまいますよね。

ただ、頑張っているのに何も変わらない。
そんな繰り返しにも、ホトホト疲れてしまったんじゃないかな。

今回は、今までの私の経験則から、
離婚したい夫の理由を5つ、お伝えします。


離婚したい夫の5つの理由

ここから先は

3,712字 / 8画像
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?