見出し画像

離婚回避、夫婦修復、夫婦やり直し!を邪魔している犯人発見^^

💦とにかく、やり直したいんです!
💦やり直すことしか、考えられません!

こんな強い想いをおもちの相談者さま、結構多いんですよ。パートナーから、いきなり「離婚」なんて言葉を言われてしまうと、誰だってパニック状態になってしまいますよね。

言うほうは心の準備をしていたけれど、言われるほうは心の準備なんてできていません。それに、まったく想定外のことを言われてしまうので、なにがなんだかわからず、ただただやり直したい!になってしまいます。

こんにちは。夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

そして、ネット検索がはじまります。
▶離婚回避
▶夫婦修復
▶夫婦やり直し

離婚回避するにはどうしたらいいのか? 
夫婦修復はどうしたらできるのか? 
夫婦やり直しは可能なのか? 
パートナーの気持ちは変わるのか?

そして、やり直せるために自分ができることを必死に探し続けます。
▶長~い謝罪文や手紙を書く
▶長~いメールやラインを送る
▶ただ、ひたすら謝り続ける
▶今までやったことがないようなことをがんばる
などなど。

でも、パートナーはまったく応えてくれません。っていうか、行動言動がより冷たくなったり相手にしてもらえなくなったりと、なぜか逆効果になってしまうこともあります。

そんななか、疲れ切ったあなたはこう思うんじゃないかな。
💦なんで、わかってくれないんだ!
💦なんで、ココまでされなきゃならないんだ!
💦いったい、どうしろっていうんだ!
って。

やり直したい気持ち……
そして「やり直したい!」という気持ちは変わらずあるけれども、違う感情も出てきてしまいます。それが……


違う感情とは?

ここから先は

1,232字 / 5画像
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?