見出し画像

離婚宣告!~もうムリ!完全無視!~でも修復したい…魔法の言葉や行動は残念ながらありません

💦パートナーから、いきなり離婚宣告されました!なにをどうしたらいいのかわからずパニック状態です
💦パートナーから、もうムリ!と言われどうしたらいいのか途方にくれています
💦パートナーから、離婚以外の話しはするつもりないと言われ完全無視されています

パートナーからの離婚宣告は、ある日突然やってくることがあります。

でもね、なんとなく気づいてたこともあったはず……
でも、たいしたことないとスルーしていたこともあったんじゃないかな。

こんにちは。
夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

実はパートナーは、
そんなあなたの、スルー行動に怒って、
でもいつまでもスルーしていることに、もっと怒って、
怒っているうちに、あきらめるしかないと思ったのかもしれません。

そして、
その後の行動が離婚宣告です。

あなたは今、パートナーから無視されて、すっごく辛いと思う、苦しいと思う、悲しいと思う、寂しいと思う。

でもね、
パートナーは今まで、あなたと同じような想いしていたのかもしれません。

画像1

あなたが今までいろいろなことをスルーしていたとしたら、パートナーにとっては無視されていたことと一緒です。

まずは、そんなパートナーの想いをホンのちょっとでもわかってあげてほしいなって思います。

そしてココがわからないと、あなたは今後もまた同じ過ちを繰り返してしまうかもしれません。

パートナーと、いっときうまくいきかけても、パートナーを変えても……です。

相談者さまとお話していると、パートナーの想いをわかろうとする前に、
自分自身があまりにも辛いから、現況の辛さから早く脱したいがために、私に魔法の言葉や行動の仕方を急かして聞いてくるかたがいらっしゃいます。
そのお気持ちは、とってもよくわかるんですよ。

でもね、はっきり言って、一発でパートナーの気持ちを変える魔法の言葉や行動の仕方は残念ながらありません!

(もしかしたら、他のカウンセラーさんは魔法の言葉や行動の仕方をアドバイスできるかもしれませんが……^^)

🌸私は基本的には、パートナーにとっての魔法の言葉や行動の仕方は、
今まで、あなたがパートナーに言おうと思っていたのに言わなかった言葉、やろうと思っていたのにやらなかったことだと思っています。

そして、そのヒントは、パートナーの文句やグチ、ホンのひとことの中にい~っぱい隠されています。

私は、それを相談者さまと一緒に探しながら、少しずつ相談者さまが行動言動を変えていけるサポートもしているんですね。

そして、それがあなたの生き方を変える!ということにもつながるのです。

ただ、どんなにあなたが行動や言動を変えて生き方を変えても、残念ながら時すでに遅し!という場合もあります。

でも、どんな状況になってもあなたは生きていかなくてはなりません。
自分の生き方を変えながら、自分に自信をつけて前に進んでいかなければならないのです。

画像3

でもね、夫婦問題が起こったときって、実は、あなたの今までの人生、そしてこれからの人生を、立ち止まってキチンと向き合う時期でもあります。

あなたが、めんどうなことを避けて生きていれば、パートナーとのめんどうなことも避けていたはずです。

だからね、夫婦関係よりも、まずは自分に目を向けることが最優先です。
そこから、夫婦のことが少しずつわかってきます。
そして、あなたが今やるべきことがみえてくるんですね。

やるべきことっていうか、やりたかったことかな^^
だからね、まずは落ち着いて、焦らず、ゆっくり、少しずつ……ね。

🍀離婚回避の記事をたくさん書いていますので、よかったら読んでみてくださいね

最後までお読みいただきありがとうございます。

今すぐできる!夫婦の危険度チェック
まずはココから!夫婦のお悩み一覧
絶対に離婚したくないあなたへ

🔵妻の気持ちがよくわかるカウンセリング
🔴夫の気持ちがよくわかるカウンセリング
🟣相談者さまの声:問題解決ヒント集

🌸問い合わせフォーム

ここから先は

0字

🌸3000名以上の相談実績がある夫婦問題カウンセラーが執筆しています。

離婚回避

6,800円

絶対に離婚したくない!✅あなたにやってほしいこと💦あなたがやればやるほど逆効果になってしまうことなど。「離婚回避」のすべてをお伝えします!

🌸3000名以上の相談実績がある夫婦問題カウンセラーが執筆しています。

🌸私のnote内の「有料記事」「限定記事」「相談事例」などすべてを、いつでも何回でもお読みいただけます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?