見出し画像

夫から離婚!夫婦喧嘩のたびに感情をぶつけて後悔しています。こんな私でも変われますか?

🔴夫から「離婚も考えている。もし、すぐに離婚が無理なら、少し離れたい」と言われてしまいました。

私は夫のことが好きなので、修復したい一心で、必死で検索していました。
そんなとき、先生の記事をみつけました。
まるで、私たち夫婦のことが書いてあるような内容ばかりでした。

そこから、必死で読み漁りました。
今まで、喧嘩のたびに、感情をぶつけてしまったり、不機嫌で冷たい態度をとったりしていて、私って、逆なことばかりしてたんだということがわかりました。
このままじゃダメだって、心から思いました。

夫は、優しい人でしたが、今では冷めてしまったのか、冷ややかな感じで、私自身、悲しいし、どうしたらいいのかわからず、しんどいです。

もう手遅れかもしれませんし、最後くらいは、夫の気持ちを優先したほうがいいのかと思ってしまうこともありますが、このまま終わってしまうのはどうしてもイヤです。

私、今度こそ変わりたいんです。
こんな私でも、変われますか?

こんなふうに話してくださる女性相談者さま、結構多いんですよ。

こんにちは。
夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

あなたは、変わりたいと思ったことがありますか?
私はあります^^

ずっと、思っていたような気がします。
でも、私が自分自身を変えることができ始めたな~と感じたのが、45歳を過ぎてからでした。

参考記事:バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事

🔴こんな私でも、変われますか?

答えは……
🌸はい。変われますよ。
変われた先輩女性相談者さまは、い~っぱいいるから安心してね。

では、自分が変わるために、これからどんなふうに進んでいけばいいのでしょう?

✅今まで、喧嘩のたびに、感情をぶつけてしまったり、不機嫌で冷たい態度をとったりしていて、私って、逆なことばかりしてたんだということがわかりました。このままじゃダメだって、心から思いました。
ココがわかったら、自然に、どうしたらいいのか、うっすらとわかってきたんじゃないかな。

感情をぶつける = 感情的な言葉
を言っていたということですよね。

女性のホンネと男性のホンネ

ここから先は

1,682字 / 3画像
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?