見出し画像

忘れっぽい夫が離婚されやすい理由に迫ります!妻が忘れっぽい夫に離婚を切り出すまでの「10のステップ」を初公開!

忘れっぽい夫が離婚されやすい?
えっ!たかが忘れっぽいだけで離婚?って思いましたか?
実はホントなんですよ~^^
たとえば、あなたは夫婦間でこんな会話をしていませんか?

🔴妻:なんで忘れちゃうの!何回も何回もちゃんと言ったでしょ。この前もそうだったよね。
🔵夫:しょうがないじゃないか!仕事が忙しかったんだから!
🔴妻:仕事が忙しくたって関係ないでしょ!
🔵夫:沈黙…
🔴妻:ねぇ!ちゃんと聴いてるの!
🔵夫:わかった。悪かったよ!
🔴妻:どうせ私の言うことなんて聞いてないんでしょ!
🔵夫:そんなことないよ!だから悪かったって言ってるだろ!
🔴妻:結局いつも悪かった悪かったですむと思ってるんだから!ホントに悪かったと思ってるなら気を付けるよね!いったい何回目だと思ってるのよ!仕事仕事って!もっと家庭のこと大事にしてよ!
🔵夫:沈黙…(嵐が過ぎるのを待つ)

う~ん。確かに妻の言い方もちょっと……ですが、
もしね、少しでも心当たりがあったら、ぜひ最後まで読んでくださいね^^

こんにちは。
夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

こんなことも忘れていないかな?
💦誕生日を忘れる
💦記念日を忘れる
💦子供の行事を忘れる
💦頼まれごとを忘れる
💦約束したことを忘れる

などなど。忘れっぽい人は、ありとあらゆるものを忘れてしまう傾向があります。
ひとつのことに集中してしまう傾向がある男性は、もともと女性に比べてとても忘れっぽいという特徴があります。

でも、それって実は女性には通用しません。
なぜなら、女性は忘れないからです^^
また女性は、忘れたとしても、そのうちちゃんと思い出すことができるんですね。

そのため、あまりにも忘れっぽすぎると、離婚へと発展してしまうことすらあります。

では、いったいどうしてそんな大きなことになってしまうのでしょうか?
今回は、妻が忘れっぽい夫に離婚を切り出すまでの「10のステップ」に迫ります!

画像1

妻が忘れっぽい夫に離婚を切り出すまでの「10のステップ」

ここから先は

1,886字 / 4画像
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?