見出し画像

夫(妻)から、ある日突然離婚! 離婚したくない人の苦悩と、今すぐできる「発想の転換」

離婚したくない人の苦悩

夫(妻)からの離婚は、ある日突然やってくることがあります。
でもね、ホントにそうなのかな?

💦以前から、夫婦喧嘩が多かった!
💦以前から、冷めているように感じていた!
💦以前から、気になってはいたけれどいろいろなことをスルーしてしまっていた!

などなど。
ある日突然、いきなり、などと思っていても、

振り返ってみると、
実は、以前から……
ということに、だんだんと気づいてしまい、後悔や反省の日々になってしまうことがあります。

こんにちは。
夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

そして、次に思うことは、
絶対に離婚したくない!です。

ココから、離婚したくない人の苦悩がはじまります。
1番の苦悩は、離婚したくない人と離婚したい人が夫婦だということです。

あなたは、離婚したくない。
そして、あなたの夫(妻)は離婚したい。

だから、悩んでしまうんですよね。
でもね、その悩み、よ~く考えてみて。

離婚したくないあなたは、夫婦修復したい。
そして離婚したいあなたの夫(妻)は、夫婦修復したくない。

では、この現実をどう捉えて、
どう発想の転換をしていけばいいのでしょうか?

画像1

今すぐできる「発想の転換」

まずはね、この現実を受け容れてしまったほうがいいんじゃないかな。
受け容れるというのは、離婚に合意することではありません。

あなたの夫(妻)が、
今は、離婚したくて、夫婦修復したくない。
という気持ちだということを受け容れてしまうことです。

ココが受け容れられないと、
夫(妻)の行動言動に意味付けを考え過ぎたり、一喜一憂してしまうんじゃないかな。

方向性がまったく反対の二人になってしまっているというのが、残念ながら今の現実です。
ただ、今の夫(妻)の気持ちが、ずっとこのままなのか、どこかで変わるのか、今後どうなっていくのかは、正直、私にもよくわかりません。

でもね、あなたは、十分、悩んできたと思います。
だからね、今これ以上やることがない、今なにをやっても逆効果になってしまうと感じていたら、現実を受け容れてしまうことに「発想の転換」をしてみてほしいな。

🌸今すぐできる「発想の転換」とは?
現実を受け容れてしまうことです!

あとはね、少し「待つ」ことも必要かな。

🍀離婚回避の記事をたくさん書いていますので、よかったら読んでみてくださいね

最後までお読みいただきありがとうございます。

今すぐできる!夫婦の危険度チェック
まずはココから!夫婦のお悩み一覧
絶対に離婚したくないあなたへ

🔵妻の気持ちがよくわかるカウンセリング
🔴夫の気持ちがよくわかるカウンセリング
🟣相談者さまの声:問題解決ヒント集

🌸問い合わせフォーム

ここから先は

0字
🌸3000名以上の相談実績がある夫婦問題カウンセラーが執筆しています。

離婚回避

6,800円

絶対に離婚したくない!✅あなたにやってほしいこと💦あなたがやればやるほど逆効果になってしまうことなど。「離婚回避」のすべてをお伝えします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?