見出し画像

パートナーから離婚……どうしても諦められない時の「覚悟」の決め方をお話します!

パートナーから離婚!

でも、ほとんどのかたは、
絶対に離婚したくないと思ってしまいます。

ただ、あなたにも想いがあるように、パートナーにも想いがあります。
そして、どんなに頑張っても、どんなに努力しても、状況が変わらないこともあります。

こんにちは。
夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

夫婦間には夫婦の歴史があって、今までいろいろなことがあったと思う。
でもね「現実」をみなければならないときもありますが……
どうしても諦めきれないこともあります。

そんなときはね、
自分を責めるよりも、まずは「覚悟」を決めちゃいましょう。
「覚悟」っていうのは、離婚する覚悟じゃないですよ。

「覚悟」を決めるということ

では、どんなふうに考えていけばいいのでしょうか?

✅離婚したくなければ居座ればいい……居座る「覚悟」
✅離婚したくなければ離婚届けにサインしなければいい……サインしない「覚悟」
✅離婚届けを出されることが心配なら、不受理申出書を出しておけばいい……提出して「覚悟」

などなど。こんなふうに、さまざまな「覚悟」を決めて堂々としてほしいんですね。
そして、次にあなたにやってほしいことをお伝えします。

あなたにやってほしいこと

✅今日を、乗り切ること
↓  ↓
✅今日を、普通に過ごすこと
↓  ↓
✅今日を、ちょっとだけ楽しく過ごすこと
↓  ↓
✅今日を、ちょっとずつ大切に過ごすこと
↓  ↓
✅毎日を、なんとなく有意義に過ごすこと

を心掛けて、あなたが後悔しない1日を積み重ねていってほしいんですね。
だって、毎日が辛かったらパートナーに根負けしちゃうよ~^^

だからね「覚悟」を決めて堂々と、
自分のことを大切に慈しみながら、
まずは、今、自分にできることから動き出そうね。

🍀離婚回避の記事をたくさん書いていますので、よかったら読んでみてくださいね

最後までお読みいただきありがとうございます。

今すぐできる!夫婦の危険度チェック
まずはココから!夫婦のお悩み一覧
絶対に離婚したくないあなたへ

🔵妻の気持ちがよくわかるカウンセリング
🔴夫の気持ちがよくわかるカウンセリング
🟣相談者さまの声:問題解決ヒント集

🌸問い合わせフォーム

ここから先は

0字

🌸3000名以上の相談実績がある夫婦問題カウンセラーが執筆しています。

離婚回避

6,800円

絶対に離婚したくない!✅あなたにやってほしいこと💦あなたがやればやるほど逆効果になってしまうことなど。「離婚回避」のすべてをお伝えします!

🌸3000名以上の相談実績がある夫婦問題カウンセラーが執筆しています。

🌸私のnote内の「有料記事」「限定記事」「相談事例」などすべてを、いつでも何回でもお読みいただけます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?