見出し画像

夫の不倫・風俗・借金・ウソ!「離婚したほうがいいのに…なかなか離婚に踏み切れない2つのケース」

離婚したほうがいい!?

💦夫の不倫
💦夫の風俗
💦夫の借金
💦夫のウソ

今まで、同じようなことで、何回も喧嘩をしてきました。
でも、喧嘩しても喧嘩しても、何も変わらずの日々。

もう、
別れたほうがいいよ。

きっと、
これからも同じことを繰り返すよ。

もっと、
いい人がいると思うよ。

周囲からは、いつも、同じようなことばかり言われてしまう。
正直、私も、そんな気がする。

でも、、、
あっという間の3年。
いや、あっという間じゃない。

今まで、自分にできることをやってきたつもりです。
でも、良くなったと思ったら、また、ウソをつかれて、結局は同じことを繰り返してしまっている。

もう、誰かに話を聞いてもらえない。
「まだ、同じことで悩んでいたの」と言われてしまいそうで。

もう、誰かに話を聞いてもらう気になれない。
「いったい、どうしたいの?」と呆れられてしまいそうで。

どうしよう?
どうしたらいい?
自分でちゃんとしなくちゃ。
本も読んでみた。
メルマガやブログも、必死に読みあさった。
そこで、出会った先生のサイト。

そんなに、焦らなくていいよ。
そんなに、すぐに決められないよ。
ゆっくり、少しずつね。
自分を、大切にしようね。

涙がでてきた。
コソコソ詮索する自分が嫌い……
でも、やめられない!
自分に自信をもたなくちゃ……
でも、ぜんぜん身に付かない!

先生、いろいろなことが、グチャグチャです。
話を聴いてください。
助けてください。

こんなふうに話してくださる女性相談者さま、とても多いんですよ。

こんにちは。
夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

なんとなく、離婚したほうがいいというのは、実は、本人が1番わかっています。
でも、なかなか離婚に踏み切れない。

どうしてなんだろう?
さまざまなケースがあると思いますが、
今回は「離婚したほうがいいのに……なかなか離婚に踏み切れない2つのケース」をご紹介しますね。

離婚したほうがいいのに……なかなか離婚に踏み切れない2つのケース

では、ひとつずつみていきましょう。

ここから先は

1,384字 / 2画像
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?