奨学金という体のいい借金①利率編

奨学金の存在は皆さんご存知かと思います。 私は大昔、奨学金とは貸与ではなく贈与だと思うくらいにはアホな子でした。実際そういう種類の奨学金もありますが、一般的には貸与型の奨学金を利用している人の方が多いでしょう。 貸与型の奨学金は、第一種と第二種の2種類に分けられてその違いは利子が…

『週刊 実話街金テツクルズ』終了のお知らせ 〜そして、伝説へ〜

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

これまでの事、② 上京~借金が始まるまで

簡単に借金をするまでの私の経歴をお話したいと思います。 俳優を目指し始めた所からです。 それではどうぞ。 高校卒業後、福島から東京に上京した。 俳優になりたくて俳優の専門学校に入学。 始めは劇団に入りたかったが、母親から「専門学校にして」と言われ、仕方なく専門学校にした。 学ぶ二…

理想の破綻(短編小説)

その社会は個人の借金で成り立っている。借金して借金を返し、その金利は高く、多くの人々は日々食べるのに精一杯で金利の返済に追われていた。 【このままではいけない!】 ある清廉潔白な政治家が立ち上がった。 生活を圧迫する【金利を下げるんだ。】金利を下げればその分の生活が楽になる。 彼…

多額の借金、ローン生活

【借金、ローンの原因】①音楽(作曲編曲)をやるための機材、講座費 ②生活費 主に二つです。 実家の反対を押し切り、新卒入社の会社を辞め 神奈川へ飛び出したこともあり援助はなし、、、 (まぁ当たり前ですな~) 今思うとひどい借り方をしていましたね、 消費者金融複数社、ショッピングロ…

年金貰えると思ってる人、fxの自動売買を購入してる人、ただの馬鹿です。まず私のこの記…

こんばんは.ˬ. えりです。 今日の相場は酷かったですね😂 もう終わりみたいな雰囲気から一気に巻き戻して気の変わりようが激しすぎますねʚ̴̶̷̆ ̯ʚ̴̶̷̆ はい。今回も少し真面目な将来へのお話になります。 自動売買を100万円ぐらいの金額で購入している人いますか? はい。あなたは馬…

借金と私

(※生死に関わる、直接的な表現があるので閲覧注意です※) ーーーーーーーーーーーーー 小さい頃から母に「将来、借金するしかなくなって、生きていけなくなる」と繰り返し言われてきました。それが小学5年生頃、「借金するしかないだろうから、もう死んでください」と言われるようになりました。…