地裁から第三債務者ですよの書類が来ました

住んでいる地域の地裁民事部から書留が来て、
なんだろうとびっくりして開けたら

あなた第三債務者ですよ、この書類を2週間以内に送り返してね、とありました。

腰が抜けましたが、
よくわかってる人に見てもらったら

住んでいるアパートの大家さんが、わたしの家賃を担保に盛大にお金を借りて、支払いが滞っており、債権者が家賃を差し押さえにするべく地裁に手続きしたようです。

単にアパートに住んでいるだけで

もっとみる
スキありがとうございます😊 励みになります😍
13

Happy 通信第203号

I am Happy
もっともっとのHappyを応援します
ヽ(^。^)ノ
ハッピー通信第203号

コロナと共に!

おはようございます。
感謝しています。

人の心に灯を灯す道先案内人
福ちゃんです。

東京でまたまた
感染者が200人を超えました
さて、アメリカはと言うと
合計300万人を突破!!

その中で気になるのが、
トランプさん

前々から言われていた
納税記録の提出ですが、

今回

もっとみる

才能は成功に必要か?

こんにちは。

今日もお越しいただきありがとうございます。

今日は才能についてお話しさせていただきたいと思います。

早速ですが、成功している人について、その方に才能があるから、成功しているわけではないと、実は昔からわかっておりました。

また人格があるからとか、経営センスがあるからなどが成功の条件になってるとも思っておりませんでした。

そのきっかけが、かなり前にはなるんですけれども、テレビで

もっとみる
スキありがとうございます。感謝します!
5

自己破産系Youtuberから見る現代の「働く」に必要なこと

いきなりですが
あなたは自己破産の経験はありますか?
もしくは自己破産を考えた経験はありますか?

今日は、ご経験がない人にも
重要なお話です。

実は私の家族に
自己破産をしようとしている人がいました。

『自己破産』というと
「人生の汚点」「恥」と考える人も多いようですが、

私はそういう人が身近にいたおかげで
自己破産の考え方ががらりと変わりました。

自己破産を検討する方というのは

☑借

もっとみる

青年期: 自己破産から一家離散

私が高校に入学してすぐの頃、家庭である問題が起こっていました。
住宅ローンの返済が滞るようになり、自宅が競売にかけられることになったのです。
父親は郊外のアパート、妹は祖父母宅にそれぞれ引っ越し、私は高校に近い場所(といっても電車で30分)で一人暮らしを始めました。
つまり、父親が住宅ローンの返済に行き詰まって自己破産し、一家離散したのです。

 一人暮らしは自由ですが暇な時間も多かったので、私は

もっとみる

弁護士さんに相談

今日は弁護士さんに財政面に関する事を相談しました。

色々とCM等で、債務整理や個人再生、自己破産などを聞くので、どのようなケースでどういった内容の処置をするか聞いてみました。

上記の内容に関してですが、自分は法律家ではないので、その辺は専門家のサイト等を参照していただければ良いかと思います。

で、今日感じた事としては、財産(自分は一軒家所有)なので、それの資産価値に応じて対応処置が変わるとの

もっとみる
スキありがとうございます
9

俺と師匠の情熱seitai life          始まりの始まり 2

3年前。とにかく絶不調だった。

以前一緒に働いていた店の店長がお店を出したいのでお金を貸してほしいと言われた。かなり信用していてどこの店舗でも続かなかった自分に、本当に面倒みてもらったのもあり、「この人の為なら」と自分の利益も含めて軽い気持ちで300万貸した。

ところが全然貸した金が回収できない。痺れを切らして問い詰めると闇金にまで金を借りていて俺に返す金がないという。貸した金は前々からあった

もっとみる

踏み倒す前提の借ってどうなの?の話

踏み倒し/自己破産に関して色々と調べてみました。きっかけ、自己破産のメリット/デメリット、条件、感想という構成になっております。

・きっかけ

この動画を見て「借金しまくって差し押さえられない物を買って、自己破産すれば資産だけ残るんじゃね?」というクズ全開のことを思いつきまして、小1時間調べてみました。

https://youtu.be/P41f1LDAT0s

◆自己破産のメリット×3

もっとみる

❤️明日の占い❤️note専用〜占いRISA〜

✨目にしたあなたは関係あり✨

運気アップの龍神カード😊

〜青龍〜

半年後
1年後
あなたはどう在りたいですか?

望む未来へまっすぐ進む、続ける力を持つ青龍

やる気に満ち前進する力をくれます✨

やったー☺️

いますでにやりたいことをやっている人は
ぐんぐん進んでいけるのでもっとスピードアップしても○

やる気がわかない方
なにをしたらいいか分からない方は

本当にやりたいことを我慢し

もっとみる
ありがとうございます!なまら喜んでおります🥺
10

自己破産した父について

おさかなです。
今回は自己破産した父についてお話しようと思います。

※また本記事は内容の途中に性的描写が含まれます。
記述としてはなるべくマイルドに表現しますが、苦手な方はその見出しのところでブラウザバックをしていただくことをお勧めします。

悪癖:人から金を借りる

父は建築業・解体業などの広い範囲での現場監督です。
大工になりたくて勉強していたらいつの間にか現場監督の資格をとっていたそうです

もっとみる
ありがとうございます、生きる糧になります!!
6