エアコン取付け素人DIYおじさんの正体

こんにちわ( ^ω^ )

ワイは現在33歳の倒産寸前会社の代表取締役をしている
ギャンブルフレンzです( ^ω^ )

まさかの大バズりにてフォロワーが増えて
2ちゃんねる・まとめサイトにまで載ってしまってマジで草( ^ω^ )

正直300件もリプが来るともう全ては見れないし
説明するのも面倒なので、ここで改めて経歴と経緯を簡単に
お伝えするぜ( ^ω^ )


高校卒業後、大学を二年で中退。
その後はダラダラとサラリーマンをしたりフリーターをしたり・・・
しかしある日そんな日常に嫌気がさして人生を本気で楽しむことを決意。


交通事故の慰謝料と退職金を合わせて100万円ほどで潰れかけの雀荘を居抜きで購入。

28歳で雀荘を経営し約3年間楽しく続けたが、3日寝ずに働いたり
とにかくメチャクチャな働き方をしていたせいで
救急車で運ばれるような倒れ方をして自分にはお店を続けることは
不可能と判断。
(この時に色々な支払いが苦しくなり任意整理)

ケータイでバタバタと短期高収入を調べまくって辿り着いた先は
Amazonの『軽運送』・・・。


個人事業主で月収50万円・・・

これはやるしかないと思い、リースで作業車を準備して
いざ挑戦!!!!

自分に向いていたのか、毎日200個以上配ることができた結果

月収は本当に50万円をキープすることに成功!!!!

単純なワイは良いことを思いつく・・・。

『せや!!!自分で軽運送の会社作って儲けたろ!!』


そのまま友達や知り合いに連絡をしまくって、
なんとか五人の仲間を集めることに成功したワイは
Amazonでの独立にいざ・・・!!!


・・・というところで、やっぱりなんか嫌だったので
その辺を走っている軽バンの人に社長の紹介を要求( ^ω^ )


全く知らん会社やったが、凄く良い社長さんで
死に物狂いで説得した結果・・・

なんとワイと五人の仲間の面倒を見てもらえることに!!!

そこからは割ととんとん拍子で進んでいき、
その会社の看板を借りながら大手運送会社のエリアを
侵略!!!!


優秀で若い人材がたくさん入社してきてくれたおかげで
たった1年でその営業所で一番大きな協力会社になることに成功!!!!

会社も株式会社にして、正社員も雇用。

気づけば社員12名と業務委託10人の会社に成長していた。



・・・が!!!!


そう、ワイはアホなので目に見えない税金から
目を背けてしまったのだ・・・。



考えなしに給料をたくさん払って、税金を滞納して、
やっとの思いで通った融資は全て税金の支払いに消えて、

しかしそれでもいろんなことに挑戦し続けた結果・・・。


とうとうその時はやってきた。


給料の未払いや遅れだけは何としても回避してきたのだが、
作業車の事故や故障が立て続けに・・・

本当にいろんなことが重なってとうとう給料の
未払いが発生。

この時に、

 『もうこんな思いをするのは嫌だ。』


自己破産を心に決めた。



社員と委託のみんなに頭を下げて、
給料が払えなくなる前に会社を辞めてほしいと伝えた。


結果的に社員や委託には給料をちゃんと全部払うことが出来た。


だが本来、会社が倒産する際は

社員の給料や売掛費を全てぶっちぎって
弁護士費用に充てなければならない。

じゃないと自己破産、倒産ができなくなるから。


でもねー・・・

流石に友達だし今まで世話になったし
こんなワイについてきてくれてたからねー・・・

そこ不義理するともうなんかヤバいやんww


まあ結果的について来させて倒産やから
不義理は不義理やけどもww

それと、ワイはギャンブルフレンzと名乗ってはいるが、
スロットもFXも生涯収支はちゃんとプラスやぞ!w

ギャンブルで自己破産はできないぞおじさんには
控えてもらおうwwww

ワイの借金のメインは社会保険料とかなんかその辺の
難しい税金の借金たちや!!!wwww

法人と個人は別人格やから税金は自己破産しても
消えないおじさんにも控えてもらうで!!wwww

ちなみに自己破産費用300万円も
法人2社と個人での金額やでww

弁護士事務所6社に電話してどこからも
この金額やったから多分相場通りやろなww


そんなこんなでまあだいぶ端折ったけども!!!


いよいよ本題のエアコン取り付け工事や!!!( ^ω^ )


耳の穴かっぽじってよく聞きな!!!


エアコン工事は完全素人には絶対不可能や!!!( ^ω^ )

まあ経験者ならワイがこなした台数やら部材費用やらで
すぐ分かる事やろけどな( ^ω^ )

明細がペラガミ一枚はまあ確かに・・・ww
と思うがあれはただの表紙やからな( ^ω^ )

明細書そのまま載せるとかどんだけ
ネットリテラシー低いねん( ^ω^ )

君らは会社の明細を社名付きで細かく載ってる部分を
アップするんか?( ^ω^ )

ああ、まあそもそもアップするもんやないか( ^ω^ )w

しかしあれは説明するまでもないと思っとったで( ^ω^ )


実際、今エアコン業界は建設業界同様
コンプラやら資格やらめっちゃ厳しくなっとるで( ^ω^ )

一昔前は電気工事二種すら持たずにタバコの匂いを
プンプンさせながらの適当工事が通ってたんや( ^ω^ )


今そんなことしてみい( ^ω^ )

二度と仕事もらえんくなるで( ^ω^ )


そんな環境の中でワイが仕事貰えとるっちゅうことは
クレームを出さずにしっかりお仕事しとるからや( ^ω^ )


ワイが自称素人と言っているのは、その道何十年の
職人さんやベテランの先輩方へのリスペクトを込めとるだけや( ^ω^ )

確かに経験は短いけど死に物狂いで勉強して、電気工事だけやなく
穴あけする際に必要な家の構造まで職人さんについて行って教えて
もらったりしてるんや( ^ω^ )

人生賭けてエアコンを覚えたんや( ^ω^ )


おっとつい熱くなってしまったな( ^ω^ )

まあその過程でワイは気づいたことがある( ^ω^ )


こんなアホなワイができるっちゅうことは
マジで誰でもできるんやないか・・・?( ^ω^ )


必要な資格は全てイージー・・・

YouTubeにはほぼ全ての技術が公開されている・・・

夏の4ヶ月間頑張るだけで年収稼げる・・・

しかも軽運送よりはハードルが高いからそう簡単には
参入されないから仕事も無くならない・・・



ワイの脳内コンピューターが弾き出した結論は・・・


  

    『捲れる!!!!!まだ舞える!!!!』




ということでこれからも頑張るのでよろしくお願いします( ^ω^ )


こんなふざけたワイを応援してくれる人は好きなので
支援してもらえたらもっと好きになります( ^ω^ )

500円で設定しているのでどうか気持ちを投げつけてください
( ^ω^ )


ここから先は

43字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?