オーストラリアでの給料とビザの関係

オーストラリアでの給料の相場感からはじめ、筆者Mがシドニーで経験したマーケティングジョブの給料やビザ事情についても紹介。筆者Mの独り言アドバイス付き。 これまで3カ国で働き(🇯🇵・🇨🇳・🇦🇺)、オーストラリアでは3社目、就労ビザ取得にも苦労し、人生迷子になって犬グルーミングの学校に…

誰でもできることをあなたがする必要はない

人生においてお金はとっても大事です。 お金以上に大切な物もあるのは分かりますが、お金があって損をすることはありません。 だからと言って、詐欺とか道徳的に悪い稼ぎ方をすれば良いかというとそんなこともないですが、結局お金は大事だよねに落ち着くと思います。 だからこそ詐欺や道徳的に悪い稼…

東京の娼年の報酬制度

東京の娼年は富裕層に買われる。 一般人の「時給」「月給」という報酬制度ではない。東京の娼年は顧客が認める「男の子の価値」が、適正な金額に評価され、その金額が支払われる。 例えばエース奥村君の場合、一般人のように1時間換算するなら、彼の1時間を買うために富裕層は30万円支払っている…

業績報酬型(インセンティブ)営業・・・

みなさん、こんにちは、お久しぶりです。 やまほんぬです。 現在離職中で、転職活動も一段落ついたので、最近ふと思ったことを書きたいと思います。 前職では、某大手外資系の損保の会社に在籍しておりました。 取ってきた保険の契約の契約料のいくらかが給料に反映される、俗にいうコミッション制、…

「バニラ•ザ•クリーク」2021年5月15日の日記

お給料の明細が出た。二日後の振り込みで所持金は10万円を突破することになる。控えめに言いまして、ヤバすぎる。 さて、お金も貯まったところで5月も頑張ろうという意思表示。パソコンは買ってからが始まりだという夏の陣。 スターリットシーズン開始までにもマイクラやフォールガイズやら遊びたい…

10歳上の同僚の姿が10年後のあなたの姿

こんにちは、movee小野寺です。 僕がけっこういつも心に留めている言葉があって、それが「10歳上の同僚の姿が10年後のじぶんの姿」という言葉です。 同じ会社に10歳上の先輩がいたならその先輩の給与を聞いてみてください。 その給与は10年後のあなたの給与です。 この言葉の真意は会社の制度は大…

関西看護師の愚痴日記①

はじめまして。 関西のどこかで看護師してる奴です。 なんか看護師やってて色々と思うことあるんで、愚痴?日記?感覚でつらつらと書いていこうと思います。 ちなみに読んでくれる人いるかわからんですけど更新は不定期。あと主観なんで別に批判したかったらしてくれてもええけど相手はせんのでよろ…

未払給料という経過勘定

[要旨] ほとんどの会社は、給料の一部、または、全部を後払していますので、貸借対照表の流動負債に、「未払給料」という経過勘定が計上されます。この額が、1月分程度の額であれば正常ですが、異常に多い場合は、本当に給料の支払い遅延が起きている可能性がありますので、注意が必要です。 [本…

大学教授について記事書いてみました

大学教授についてまとめてみました つたない記事ですが宜しくお願いします。