リフレッシュした週末と初めてのお給料

おはようございます。
さかのぼりますが先週末のこと

先週は、復職後初めてお給料が出ました!
休職中も手当は貰っていて、無給でなかったのが大変ありがたかったのですが、やはり自分が働いた対価としてもらったお金はずっと基調で価値がある。

そこで、思い切って自分へのご褒美を買いました!

夏物の新しいワンピース(まだまだ暑いのに、セールで割引中!狙った買うとお得なんですよね)
ぼろぼろになってきた靴と日傘を新調
気に入ったものが見つかりました!

今まであまり買えずにいたり、旦那や、実家の母がくれたお金で買うことが多かったので、自分で稼いだお給料で買えるという嬉しさ!

また、週末はたまたま母が近くに寄るということで
短時間ですが、顔を見て話すことが出来ました。

30分ほど、イオンでアイスクリームを食べながら話をした。
これからコンサートに行くという母は、私と弟が自立した後
自分の人生を楽しんでいてなによりだ。

それでも「お盆は待ってるね」と楽しみにしてくれているよう。

「元気そうでよかった。」と安心してくれた母はカバンからお土産を取り出しました。家庭菜園で作ったゴーヤときゅうり、そして手作りのお赤飯

毎年のように家に生っていたゴーヤ。
実家に居た頃は嫌というほど食べていたけど、今は貴重でもらえるととってもうれしい!夏の厚さを緩和するキュウリも、もちろん重宝

そしてなによりお手製のお赤飯!

日持ちしないこともあり、早速夕飯にいただきました!

もちもちで、味付けも丁度よく、とってもおいしい!
懐かし味に感動します。

お盆の帰省で母の手料理を食べるのが益々楽しみになりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?