見出し画像

自己紹介③(診療放射線技師)

警察官後の診療放射線技師のお話をしていきます

公務員からの医療系って
なかなか珍しい方向チェンジではないでしょうか

安定を目指すなら医療の国家資格を取ってしまえ!と
大きく舵を切りました

医療専門学校

普通に猛勉強
すんごい勉強しました📚

社会人経験者や主婦の方もいるし、
もちろん高校出たばっかりの若者もいました

なかなか大変な学校生活でしたが、
無事に国家資格試験1発で合格することが出来ました
勉強だけはできるみたいです

就活

コロナにかぶってしまい、
地元福岡の病院でまったく求人が出ませんでした

こりゃまいった💦

苦肉の策で
給料が、、、と噂のグループ病院に就活しまして、
無事に内定をもらいました

そうして私の神奈川生活が始まるのです

実際に病院で働く

レントゲン、MRI、CT、ポータブル
などなどたくさんの機器を触れるようになりました🦴

必死に机で勉強したことが
実際に手に触れてわかるというのは
とても面白かったです

患者さんと仲良くなったり、
病棟の看護師さんとおしゃべりしたり、
ぱきぱき働きながらも和やかに働いていました

✨放射線技師のいいところ

患者が来たら動く
患者がいなければ自由にしていい

冷暖房最適で、お昼ご飯を頼んだら格安で持ってきてくれる

給料が安定している

しんどくない

つまり、責任重大で、面白くて、メリハリがある✨

😕放射線技師の違うなと思ったところ

給料が全く上がらない
上がるとしたら10年後、主任になったら。

頑張っても頑張らなくてもいい

つまり、とにかくなんかおもしろくない!!!

ついに退職

人間関係は悪くはなかったです
しかし、私が思いえがいた生活となんか違うが溜まり
無事に退職しました

さくっとしれっとやめたので、
退職当日に驚く方がたくさんいました笑

たくさんの人に支えられて
いい病院生活でした

☑️まとめ

仕事は何をするかではなく、誰と燃えるか

医療で給料は安定する
しかし給料がほぼ上がらない
だから私はもっと真剣に人生について考え始めました

またいつかそのきっかけについてお話します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?