MASAKI切る斬る!『年俸アップ?ダウン?』

3割バッターってのは野球の世界じゃ優秀だけどよ

多数決の世界で3割じゃ〜日の目をみる事はね〜んだよ!

過半数の5割超えて初めて認められたった事なんだよ!

この理屈わかるよな?異次元総理の岸田くん!

国会新喜劇で多数決に勝つために!過半数とるために!

汚ね〜事テンコ盛りで!嘘ばっかの演説して!国民無視した選挙に全力出してんだからな!

そんな多数決マニアの岸田と愉快な仲間たち!

内閣支持率が前より7.0ポイント上昇したってな!

野球でいったら、3割バッターが3割7部で首位打者の好成績!

こりゃ契約更新で年俸アップ間違いなし!バンザーイ!バンザーイ!

じゃね〜んだよスットコドッコイ内閣がよ!

テメ〜らは多数決の世界の住人だろうが!過半数とってナンボの世界だろうが!

それなのに、内閣支持率29.8パーセントに上がりました!バンザーイバンザーイじゃね〜んだよ!

過半数どころか3割もいかね〜のに威張ってて恥ずかしくて〜の?

とりあえずお前らさ

問題起こしても国民の意見無視して政治家辞めね〜んだからよ

今貰ってる給料の内閣支持率分だけ財布に入れろ!

わかりやすく例えっとな

100万の給料だとすっとだ!内閣支持率の約30パーの30万がお前らの給料!

経費ももちろん内閣支持率分!

どうよ?岸田内閣?政治家諸君?

こうすりゃ、ちんどん屋選挙も国会新喜劇も本気で国民のためにやんだろ!

えっ?そんなんじゃ政治家になろうって人が出てこね〜ってか?

大丈夫!今でも政治家になりて〜って若者はいね〜から!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?