見出し画像

タコとキュウリの話ではござらぬ。

社内で何やら揉めているとの事で……

何も解決はしないだろうけれど、一応両者の言い分を聞いてみた。


案の定、キュウリ(=お給料)の話。
(給料だとおカネおカネしていて嫌なので「キュウリ」に置き換えます)


ヤツらの言い分はこうです。

どうして私のキュウリが、アイツより少ないんですか?

どうして私のキュウリと、アイツのキュウリが同じなんですか?

どうして私のキュウリが、アイツより1本多いだけなんですか?

タコどもが🐙。

毎回毎回、タコどもが🐙🐙🐙。


だからキュウリ🥒の話はするなと言ってるでしょ。


人より少なくても怒る。
同じでも怒る。
多くても(差が小さい事に)怒る。

結局、怒るんじゃん。


もう何回も言ってるからもう言わない。

と思ったけど、もう1回だけ言っとこ。


キュウリの話で Win-Win は無い。

キュウリの話で Win-Lose も無い。

キュウリの話をした結果、待っているのは Lose-Lose のみ。


それでもやっぱり

人のキュウリ🥒が気になるみたい。

そして、当事者たちはテンションだだ下がり。

傍にいる人たち大迷惑。

みんなでテンションだだ下がり。


きっと、年明けにも同じ話をするぞ~

おしまい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?