見出し画像

教員から離れて再認識した教員のいいところ

割引あり

こんにちは!越境先生の前田です!
越境先生というのは複業を志す教員を支援する感じの団体のことです!もうすぐNPO法人になります。

今回は「教員はいい仕事」「教員の頃は良かった」みたいな発信見かけるけどほんとかな?
という人向けの記事です。

教員→民間&法人立ち上げの私が、教員という職や立場のよかったところを振り返ります。

8年ほど教職経験がある者が民間に移って振り返っているので、それなりに信憑性はあるかと思います!

お賃金面

お賃金は間違いなく高いです。「時給に換算すると~」的な論調も見かけますが、いうても年収はそれなりに高いと。
40代で年収450万円の人もザラにいる社会で、35歳くらいになると600万円もらえる職業です。社会の様々な仕事と比較するとやはり高い傾向にあります。
年収の水準が高いことには理由があります。

ここから先は

1,640字
この記事のみ ¥ 0〜
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?