見出し画像

【次代を背負う若者たちへ】

HIS創業者、澤田秀雄氏の主宰する、若手経営者養成の私塾「澤田経営道場」。今年もお招きをいただき話をさせていただきました。

歯の浮く様な成功話ではなく、あえて若い時期に経営破綻を招いた経営者(私)の生の声を聞かせたい!そんなご縁で、第10期生に向けて5年連続の授業を担当しました。

与えられた時間は3時間、折り返しで休憩を挟み、私の知識や経験を全て話すことができました。(自分が言いたいことをもれなく話すと3時間掛かることに気付きましたw)

生徒はそれぞれのキャリアを一時休んで、2年間の座学と実地経験を積む。将来は企業家や政治家を輩出するこの道場。

5名の生徒が誰一人ウトウトすることもなく、質問も活発に出て、とても有意義な時間を過ごすことができました。事務局のお二人にも心より感謝致します🙏🏻

今回は『信玄餅プレミアム』をお土産に持って行ったので、いつもより食いつきが良かったです (笑)

若者よ、思いっきり生きなさい‼️
失敗してもこの程度だから (笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?