見出し画像

相談(22)いつも穏やかな夫と喧嘩!夫への愛情もなくなり仮面夫婦状態です。再度話し合いたいのですが・・・

今日は、
🌸1000円で夫婦のお悩み相談です。

こんにちは。
夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。


相談内容

同じ年の夫と結婚20年が経ちました。高校生と中学生の息子が2人います。
いわゆる友達夫婦で、結婚前から言いたいことを言い合う(主に私が、ですが)、はたからみても仲がいい方の夫婦でした。

ただ、3年の単身赴任から昨年に夫が帰宅。
加えてコロナ禍に陥り、家庭内が密。
夫はマメに家事を手伝ってはくれますが、私からすると足りないことが多く、加えて下の子の学校のことでストレスがかかり、私は手一杯。

子育てには一切関わってこない夫に、つい、強い口調で注意をしたら、
お酒が入っていたせいか、見たこともない形相で怒鳴られ、物を投げつけられました。

私はショックでそれ以来、普通の精神状態で夫に接することができません。
もともと穏やかな夫しか見たことがなかったこともあり、今後夫婦生活を続けていかれるか、疑問が湧いてきました。

喧嘩のせいで愛情もなくなりました。
子供の手前、なんとか家庭生活を続けていますが、仮面夫婦も限界があります。

再度話し合いをしたいのですが、火に油を注ぐ結果になりそうで、お互い見て見ぬふりをしているような感じです。
第三者に入ってもらって、喧嘩の仲裁をした方がいいのではないかと考えている日々です。

(深海魚さん 48歳女性)

小林美智子からのアドバイス

ここから先は

3,502字 / 2画像
この記事のみ ¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?