見出し画像

相談(9)4年前の自分の浮気、妻からの暴言や暴力を振るわれます。離婚回避できるでしょうか?

今日は、
🌸1000円で夫婦のお悩み相談です。

こんにちは。
夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

相談内容

約4年前に職場の同僚と浮気してしまい、約1年で相手女性は自分の夫との子を妊娠したので、体の関係はなくなりましたが、連絡は取り合ったり、妻には内緒で仕事を休んでランチしたりしていました。

その間、妻とは不妊治療、妊娠、流産、再び妊娠、出産がありました。妻は探偵を使って、彼女とのLINEをすべて持っております。

発覚当初は別居して、約2ヶ月で同居再開しました。最初の頃、妻はヒステリックでしたが、落ち着いてきて、逆に離婚離婚言われるようになりました。
 
僕はどうしても離婚回避したいので、怪しい行動は謹んで、仕事が終わればまっすぐ帰り、飲み会も行かず、家事や育児も家にいる間はやっています。
でも、仕事から帰ると、
「帰る場所間違ってるよ」
「解放してあげるから、早くあいつのところに行っておいで」
と言われます。

他にも、
「私は早く新しい旦那さんと幸せになりたい」
「お前は離婚してお金だけ払えばいい。それだけが私たちにできること」
「お前がやってきたこと、親、職場、友達に全部言え。ま、言っても離婚は変わらないけど」
など言われます。お前呼ばわりされます。

最近は「家族ではない」「出て行け」「帰ってくるな」が多いような気がします。
たしかに、自分のやったことを考えると、並大抵の努力ではダメだというのはわかってます。
妻の言うように、まず自分のやってきたことを自分から周りに言った方がいいのでしょうか?
何をすればいいかわかりません。

最初に書いてるように、相手とのLINEをすべて持っているので、それもまた見て、その内容を話してきます。
こんなことを言われ続けたり、暴力も振るわれます。
これでも離婚回避することはできるのでしょうか?

(Aさん 40歳男性)

小林美智子からのアドバイス

Aさん、相談へのお申込みありがとうございます。

夫の浮気というのは、
妻にとっては、とても傷つき辛い出来事になってしまいます。また、いつになっても忘れることはできないのです。

でも……

ここから先は

2,878字 / 2画像
この記事のみ ¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?