見出し画像

離婚したくない!夫に離婚を言われて深く深く反省しているあなたへ

✅どうして、あんなことしちゃったんだろう?
 ↓  ↓
✅なんで、こうできなかったんだろう?
 ↓  ↓
✅今なら、こうできるのに!

夫から離婚を言われて、深く深く反省すると……
こんな想いになってしまうことがあります。

こんにちは。
夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

どうして、あんなことしちゃったんだろう?
離婚を言われる前から、なんとなく気づいていたけど、ついイライラしてしまったりして後回しにしてしまった。

なんで、こうできなかったんだろう?
機会はあったはずなのに甘えてしまい、まさか離婚まで考えているなんて思ってもいなかった。

今なら、こうできるのに!
なんとなく気づいていたし、今ならちゃんとできるのに。

ただ夫からは、
✔もう気持ちは戻らない!
✔もうムリ!
✔今だけでそのうち、また絶対に同じことを繰り返すだけだ!
✔もう、信用できない!
などと言われてしまうこともあります。

でも、
✿あきらめられない!
✿どうにか変わった自分をみてほしい!
✿考え直してほしい!
✿離婚なんてしたくない!
✿修復したい!

などなど。夫に対して「自分をみてみて病」みたいになってしまうから、よけい苦しい、よけい辛い、よけいどうしたらいいのかわからなくなってしまいます。

画像2

お気持ちはよくわかります。
だって、あなたはちゃんとできるようになったんだもんね!

ただココであまり「自分をみてみて病」を出してしまうと、
✔そういうところがイヤなんだよ!
✔いいかげん、ほっといてくれよ!
などと言われてしまうこともあります。

あのね、今、
✿夫のことばかりが気になる
✿他に目を向けるのが難しい
✿早くなんとなかしないともっと悪くなるような気がする

そんなふうに思っていたら、焦っても状況は変わらないかもしれませんよ。
っていうか、アピールすればするほど関係が悪化してしまうこともあります。

もしね、あなたに心当たりがあったら……
ごめんね、もう、あなたがたご夫婦の関係はこなごなに壊れています。

だからね、修復しようなどと思わずに、新しい関係ができるかどうかを模索する気持ちに切り替えてみたらどうかな?

じゃあ、そのために何をしたらいいのか?

🌸あなたが「今なら、こうできるのに!」を夫以外で実践してごらん。
子供さんがいたら子供さんに。
子供さんがいなかったら周りの人に。

あなたは、今までのあなたと違います。
新生あなただからこそ、あなたらしい新たな生き方が、もうできますよ。

だからね、今は夫とのことよりも、新生あなたになれた自分のことを少しずつ好きになって、今の生活に取り入れて慣れていこうよ。
慣れることによって習慣になっていきます。

そして、その習慣になったことが、今まであなたができなかったことです。

夫のことは、もう少しあなたが落ち着いてから目を向けたほうがいいんじゃないかな。

あとね、
新生あなたになれたことを、自分でほめてあげることも忘れないでね^^

画像4

🍀離婚回避の記事をたくさん書いていますので、よかったら読んでみてくださいね

最後までお読みいただきありがとうございます。

今すぐできる!夫婦の危険度チェック
まずはココから!夫婦のお悩み一覧
絶対に離婚したくないあなたへ

🔵妻の気持ちがよくわかるカウンセリング
🔴夫の気持ちがよくわかるカウンセリング
🟣相談者さまの声:問題解決ヒント集

🌸問い合わせフォーム

ここから先は

0字

🌸3000名以上の相談実績がある夫婦問題カウンセラーが執筆しています。

離婚回避

6,800円

絶対に離婚したくない!✅あなたにやってほしいこと💦あなたがやればやるほど逆効果になってしまうことなど。「離婚回避」のすべてをお伝えします!

🌸3000名以上の相談実績がある夫婦問題カウンセラーが執筆しています。

🌸私のnote内の「有料記事」「限定記事」「相談事例」などすべてを、いつでも何回でもお読みいただけます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?