見出し画像

パートナーから離婚!離婚しかないかと思いながらも、離婚はしたくありません。でも、毎日が苦しくて…|離婚回避学マガジン限定記事

💦パートナーから、離婚を言われてしまいました。
突然だったので、ビックリしたのと同時に、ものすごい勢いだったので、「離婚したくない」と伝えることすらできませんでした。

その後も、離婚攻撃が続いています。
パートナーのために離婚も、しょうがないのかな。と思いながらも、やっぱり離婚はしたくありません。
でも、毎日が辛くて苦しくて、どうしたらいいのかわかりません。何か、ヒントがいただけたらと思っています。

こんなふうに話してくださる相談者さま、とっても多いんですよ。

こんにちは。
夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

当たり前だからこそ、見落としてしまうこと!
パートナーから、離婚を言われてしまった場合、
離婚したい人と、離婚したくない人という関係性になります。

そんなの当たり前!
って、思いましたか?

でもね、そんな当たり前のことを見落としてしまうことで、
実は、自分自身が辛くなったり苦しくなってしまうこともあるんですよ。


パートナーから、離婚を言われて辛くなったり苦しくなってしまうワケとは?

なんでかっていうとね、
パートナーから、離婚を言われて、
辛くなったり苦しくなるのは、あなたの心のなかに、

🌸続きは「マガジン:離婚回避学」の、マガジン購入者限定記事です。
マガジン購入していただくと、マガジン内のすべての記事がお読みいただけます。

マガジンの詳細はこちらです!

ここから先は

868字 / 3画像

🌸3000名以上の相談実績がある夫婦問題カウンセラーが執筆しています。

離婚回避

6,800円

絶対に離婚したくない!✅あなたにやってほしいこと💦あなたがやればやるほど逆効果になってしまうことなど。「離婚回避」のすべてをお伝えします!

🌸3000名以上の相談実績がある夫婦問題カウンセラーが執筆しています。

🌸私のnote内の「有料記事」「限定記事」「相談事例」などすべてを、いつでも何回でもお読みいただけます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?