見出し画像

夫から離婚…イライラが減って心穏やかになったけど何も変わっていないように感じてしまうには「理由」があります!

ついつい、子供にストレスをぶつけてしまっていました!
でも、最近は子供との関係も良くなりました💖

いつも、焦っているような感じでした!
でも、最近は心穏やかに過ごせています💖

常にイライラしていました!
でも、今ではなんであんなにイライラしていたのか自分でも不思議なくらいです💖

カウンセリングのときに女性相談者さまが、こんなことをおっしゃることがあります。

こんにちは。
夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

コレって、すごいことだよね。
でも、女性相談者さまは……

💦子供との関係が良くなっても、夫との関係はなにも変わっていない!
💦心穏やかに過ごせていても、夫は私を見ようとしない!
💦イライラしないで過ごせていても、夫は気づいてくれない!

だから結果的には何も変わっていない!
と感じてしまうようです。

でもね、ちょっと待ってホントにそうなのかな?
だって、あなたは、家庭内の雰囲気も良くなってきたし、自分自身もラクになっているんだよね。

🌸だからね、何も変わっていない!って思ってしまうのは、夫との関係だけだよね。夫以外は、うまくいきはじめているんじゃないかな。
でも、変わっていないように感じてしまうのは、1番気づいてほしい夫に気づいてもらえていないから。
そして、夫に気づいてもらって、夫に考え直してほしいからなんじゃないかな。

画像4

コレが、何も変わっていないように感じてしまう「理由」です!

あのね、あなたと子供さんの関係が良くなったり、あなたがラクに過ごせるようになったってことは……
🌼あなたが変わった証!
ですよ^^

画像2

だからね安心して、
まずは自分のことをちゃんとほめてあげよう。

だってあなたは、ず~っと前から「今のあなた」のようになりたかったのに、なかなかなれなかったと思うんですね。
でも、あなたは自分の力で「今のあなた」を手に入れたんだもん。

コレって、すっごいことなんだよ。
だって、今までなかなかできなかったことだったんだもん!
だからね、そんな自分のことをもっともっと応援してあげようよ。

画像3

それにね、あなたが変わったということは、あなたを取り巻くいろいろなことも変わる!ということです。

だからね、焦らずにまずは今の生活を楽しんじゃおうよ♪
だって、今までかなりハードで疲れちゃったんじゃないかな。

画像5

夫とのことは……
まだまだ、これからだよ。

🍀離婚回避の記事をたくさん書いていますので、よかったら読んでみてくださいね

最後までお読みいただきありがとうございます。

今すぐできる!夫婦の危険度チェック
まずはココから!夫婦のお悩み一覧
絶対に離婚したくないあなたへ

🔵妻の気持ちがよくわかるカウンセリング
🔴夫の気持ちがよくわかるカウンセリング
🟣相談者さまの声:問題解決ヒント集

🌸問い合わせフォーム

ここから先は

0字

🌸3000名以上の相談実績がある夫婦問題カウンセラーが執筆しています。

3000名以上の相談実績だからこそわかる!「育った環境」をメインにカウンセラー目線でわかりやすく執筆しています。あなたがあなたらしく生きて…

🌸3000名以上の相談実績がある夫婦問題カウンセラーが執筆しています。

離婚回避

6,800円

絶対に離婚したくない!✅あなたにやってほしいこと💦あなたがやればやるほど逆効果になってしまうことなど。「離婚回避」のすべてをお伝えします!

🌸3000名以上の相談実績がある夫婦問題カウンセラーが執筆しています。

🌸私のnote内の「有料記事」「限定記事」「相談事例」などすべてを、いつでも何回でもお読みいただけます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?