見出し画像

夫から離婚!……あなたに1番やってほしいことをお話します!

🔴半年前くらいから、夫に違和感を感じていました。
なんか、そわそわしている。
なんか、心ここにあらず。
そして、なんか冷たさを感じていました。

また仕事が忙しいからと、朝は早く出勤してしまう。
夜は、私たちが寝た頃帰って来る。
休日出勤も増えた。

そんな中、夫からいきなり「離婚を考えている」と言われてしまいました。
それからというもの、夫の態度は以前より酷くなり、まるで別人のようになってしまいました。

休日、たま~に家にいることもあります。
そんなときは、話しかけてもムシされ、いつも不機嫌そうにしています。
今までの夫じゃないみたいで、怖いくらいです。
子供も、なんとなく気を使っているような気がします。

そんな生活から、もう2カ月になろうとしています。
この2カ月間、自分なりに後悔もしたし反省もしました。
夫からどんなに冷たい態度をとられても、子供に悟られないようにと、話しかけてみたりして、できるだけ普通に過ごすように努力してきました。

でも、夫の態度は変わりません。
っていうかドンドン悪くなっています。

もしかしたら不倫……そんな気もしています。
先生、私これからどうしたらいいですか?
なにかヒントをいただけたらと思います。
よろしくお願いします。

こんなふうに話してくださる女性相談者さま、結構多いんですよ。

こんにちは。
夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

これ以上自分のことを責めないでね

✅半年前くらいから、夫に違和感を感じていました。
夫に違和感があったり異変を感じながらも、女性って家事や子育てが忙しくて時間に追われてしまうと、つい、そのままにしてしまいがちですよね。
でも、それって根本に夫への信頼感があったからじゃないかな。

✅この2カ月間、自分なりに後悔もしたし反省もしました。
夫からいきなり「離婚を考えている」なんて言われて、ビックリしてしまうしショックだと思う。
それなのに、ちゃんと反省したあなた。
もう、これだけで十分なんじゃないかな。
だからね、これ以上自分のことを責めないでね。

画像2

あなたに1番やってほしいこと

夫は離婚……
妻は離婚回避……

話し合っても平行線だし、なにかを聴けば聴くほど、あなたは夫の言葉に傷ついてしまうんじゃないかな。

それに、このような状況になって、夫があなたを避けるのはあなたを嫌いになったというよりも、
自分にとって、都合の悪い話を必死に避けようとしていることが多いかな。

だからね、もし、あなたがあなたへの自信をなくしそうだったら……
なくさなくても大丈夫だよ^^

画像3

あなたは、子供さんへの影響などを考えて、一生懸命夫に話しかけたり、
夫が孤立しないように、一生懸命普通に過ごそうとしていると思うんですね。

そのお気持ち、よくわかります。
でもね、どうだろう?
イヤな言い方になってしまいますが、
あなたが一生懸命やってきたことで、なにかいいことあったかな?

もしね、あなたが今までの頑張りに疲れていたら、
少し、お休みしてもいいんじゃないかな。

私ね、あなたの心が疲れ切ってしまったり、壊れてしまうことのほうが、すっごく心配です。
今すぐ結果がでなくても、子供さんがなんか気づいたとしても、
あなたの心と体が普通か元気なら、そんなに急がなくても、そんなに頑張らなくても、いずれどうにかなると思うよ。

そして、きっとそれがあなたのためであり、あなたの大切な子供さんを守ることにつながると感じています。

だからね……

画像1

🌸ひと休み……してね^^
コレが、今、あなたに1番やってほしいこと!です。

🍀離婚回避の記事をたくさん書いていますので、よかったら読んでみてくださいね

最後までお読みいただきありがとうございます。

今すぐできる!夫婦の危険度チェック
まずはココから!夫婦のお悩み一覧
絶対に離婚したくないあなたへ

🔵妻の気持ちがよくわかるカウンセリング
🔴夫の気持ちがよくわかるカウンセリング
🟣相談者さまの声:問題解決ヒント集

🌸問い合わせフォーム

ここから先は

0字

🌸3000名以上の相談実績がある夫婦問題カウンセラーが執筆しています。

離婚回避

6,800円

絶対に離婚したくない!✅あなたにやってほしいこと💦あなたがやればやるほど逆効果になってしまうことなど。「離婚回避」のすべてをお伝えします!

🌸3000名以上の相談実績がある夫婦問題カウンセラーが執筆しています。

🌸私のnote内の「有料記事」「限定記事」「相談事例」などすべてを、いつでも何回でもお読みいただけます!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?