見出し画像

サイトマップ&自己紹介

こんにちは、サラリーマンOBの谷です。
記事も増えてきましたのでサイトマップを作ってみました。
新しい記事も、随時登録していますので活用してください。


⭐️自己紹介記事はこちらから⭐️


マガジン一覧


📖📖私のこと
📖📖シニア応援歌
📖📖技術に関する記事


記事一覧

📔姉妹が海外在住になる母親の気持ち
📖サラリーマンは上を目指すべき
📖自分とマイルと家族旅行
📖季節の変わり目の体温調節
📖サラリーマンに向いている人
📖サラリーマンの転職
📖サラリーマンの自分と将来の選択
📖視点を変えると出世した
📖Microsoft365の選択
📖季節外れのひまわり
📖提案承認への道
📓新任管理職の取り組むこと
📓管理職に昇格したら
📓仕事は役割
📓新幹線車中のPC作業
📓Microsoft365 Apps for Businessを導入すると
📓12月に中間決算してみよう
📓防衛意識を持とう
📓外出先で書くnote
📓見積を取ろう
📓出会いの活かし方はビジネスでも同じ
🗒楽○でんわが着信しない
🗒見つかったファイル
🗒ネット社会とリアル社会
🗒家族旅行は成長の場
🗒帰省
🗒同じ内容のnote記事を読んで思うこと
🗒生産者の想いと「もったいない」
🗒温室ビニールハウス完成
🗒12,000歩の記事
🗒Go〇〇le Ads〇〇seの制限
📔鉢植の寒さ対策
📔年末調整と確定申告
📔迫る締め切り
📔栄養とサプリと四季
📔企業と会社の違い
📔自己流noteのすすめ
📔振り返りは肯定する事から始まる
📔仲間と友達の違い
📔副業が社長業
📔信用を積み重ねると信頼ができる
📖セルフケアについて
📖おしゃべり好きですか?
📖現金決済とポイ活
📖消えたファイル
📖住んでいる街を思う
📖予期せぬ出来事に遭遇したら・・・
📖今年もやってきたカニの季節
📖予習は「読み解く力」「聞き取る力」の栄養ドリンク
📖ご報告
📖ウォーキング始めました
📓もしも家を再取得するならこんな家
📓たこ焼き器で作る焼きシュウマイ
📓ハワイで暮らす1ヶ月
📓成長するとは?
📓信頼を得るとは?
📓不安を減らすには・・・
📓定年退職してからの1年を振り返る
📓今日の報告です
📓日頃から学ぶこと
📓物欲がなくなった?
🗒DAY USE
🗒ルーチンワーク見直し
🗒時差を意識する
🗒大規模感染症が収束したら
🗒金のなる木
🗒コツコツ積み上げ
🗒じつは花粉症だった
🗒禁煙で学んだ事
🗒45歳定年制度
🗒iMac27モニターアーム化計画のその後
📔トルコ・カッパドキアに行った話
📔飛ばし屋
📔算数は役に立つが数学は役に立たない?
📔営業の手腕
📔書いている自分を誰にするかで書き方が変わる
📔私の偶然
📔我が家の庭仕事
📔バケツの穴をふさぐ
📔読者の気持ちを最優先
📔満1年を迎える再雇用
📖このボトルを愛用して常温派になった
📖眼鏡を忘れた一日
📖誕生日を迎えて時間の長さを考える
📖メルマガ募集する意味と理由
📖岐路
📖毎日の目標をSNS発信
📖ココヘッドは意外とキツイ!
📖1年生社長が決算を終えて思うこと
📖孫の子育てに思う
📖突然の時刻変更もゆとりで対処
📓人生最悪の時期は高校時代だった
📓この財布、カミさんのお気に入り
📓街と心かよわせる人々
📓リモートワークで雇用形態が変わる
📓街の景観と日本の将来
📓記事ネタの捉え方を変える
📓61回目、この1年で成長したぞ!
📓本質を追求しない日本人
📓note記事投稿を忘れそうになった理由
📓ニュースで知った替え玉の話
🗒私の公式サイトWordPressテーマ変更について
🗒娘がカミさんにそっくりで、あらためて驚いたような嬉しいような
🗒雨の日の過ごし方で充実度を上げよう
🗒消えたワイキキ1ヶ月滞在
🗒またしても・・・
🗒気持ちの切り替えが出来なかったら
🗒自分ごととして捉える
🗒名古屋に行って蘇る青春時代
🗒ストックと記事ネタについて
🗒やっちまった!
📔自分らしく生きる
📔私のtwitter投稿
📔買ってよかったもの
📔ちょっと先の将来で実現したいこと
📔note記事が増えてきたら
📔目標は「日本一になる」?
📔平等な時間を味方にする
📔旅客機の秘密
📔達成感は変わる
📔帰る場所
📖価値の変化と購入意欲
📖note記事「読む」と「書く」
📖押す歯磨き
📖note振り返りと追いかける背中
📖PC作業の汗対策
📖計画書もイメージで
📖立ってPC作業をするには・・・
📖我が家のヤモちゃん
📖私が愛用しているトートバッグ大公開
📖テレビで鍛える
📓すきま時間を貴重な時間に替えることができますか?
📓会社勤め好きですか?独立しますか?
📓私の気分転換術
📓いつまでも少年の心を・・・
📓これからしてみたいこと
📓出来上がったコロナ融資申請書一式
📓子育てを振り返る
📓ハワイ島に行った話
📓どうしてますか?パスワード管理
📓ブリスベンに行った話
🗒老いと私
🗒自分の公式ブログ記事投稿と更新は大変だ
🗒子供の才能を見出すには
🗒みんなイメージしている
🗒子供の成長を支えているのは遊びだった
🗒毎日の充実度向上は業務の優先順位付けにあった
🗒行動できない3つの要因
🗒ビューとスキの相関
🗒毎日投稿100記事達成
🗒あなたが左利きなのは、親があなたを認めたから!
📔Chrome リモートデスクトップは超便利
📔自己紹介
📔フルスイングするのは意外と難しいんですよ
📔これがスマートグラス導入事例だ!
📔noteと私と成長
📔我が家の愛車は25歳
📔noteはじめて60日
📔みんポジからのnote
📔60歳からの黄金期
📔自分に喝!! m(_ _)m
📖出勤時の後向きな感情は、肩にのしかかる重さと比例する?
📖60歳からの黄金期 Part2
📖夕食の献立(今晩なに食べたい?)
📖わたしのダイエット失敗談
📖やってみなはれ!
📖子供の興味と英会話
📖あなたの時間を奪う人はいませんか?
📖俺は理想としている男になれたのか?(内面編)
📖日本映画の好きなところ
📖日本の仕組みが大転換期に差し掛かっている!?
📓甲子園球場の三塁守備
📓ピッチャーの話
📓【非日常】を味わって欲しい
📓不安は欲求の裏返し
📓二人は氷
📓見える仕組み
📓コピーが出来るまで
📓次女からのお願い
📓PCからプリントアウトまでの流れ
📓忘れられないテレビドラマ
🗒俺は理想としている男になれたのか?(外見編)
🗒マンガに教えてもらったこと
🗒もっと早くnoteと出会えてたらと思う
🗒お気に入りのTV番組
🗒私が思うnoteのいいところ!
🗒乗鞍ヒルクライムの思い出
🗒習うより慣れろ
🗒親の背中を見て子は育つ
🗒私の休日の朝
🗒振り返りと、思う事と、近況
📔なぜか高く設定してしまう目標と連鎖
📔天の時、地の利、人の和
📔好きな科目と嫌いな科目は私の会社員時代にどう影響したのか?
📔自分と向き合う
📔孫が生まれたら娘に伝えたいこと
📔基準と判断と成長
📔我が家の教育方針
📔夫婦喧嘩
📔私の初恋物語
📔これから先のこと
📖死ぬまで勉強
📖もう一度子育てしたい!?
📖固い決意と折れない心
📖完璧主義の弊害
📖あなたの生活は「いい習慣」と「悪い習慣」どちらが多いですか?
📖「前例がないからやらない」は自分の既得権益を守りたいから
📖作文は非常に大切ではないか?
📖ぬるま湯にどっぷり警報
📖イメージ化と要領で記憶を引き出す
📖子供の夢と現実と家族
📓後悔するなら反省しろ
📓時間の感覚
📓あなたの会社の会議は生産性が高い?
📓私がマイルやポイントをためる方法を紹介している理由
📓どうして旅に行きたくなるのか?
📓記事を書き上げるまで
📓書くということ
📓声かけは大切なこと
📓歳を重ねて
📓孫が可愛いのはなぜ?
🗒インタビューに見る若者の成長と今後
🗒対局の二人が心という競技場で戦う
🗒居心地がいい環境は、あなたの成長を妨げているかもしれない
🗒この一球は絶対無二の一球なり
🗒一歩踏み出す勇気
🗒強心臓の姉
🗒目標を脳に記憶させて達成
🗒決める
🗒最高の人生を目指そう
🗒娘はライバル
📔いつかはやめたいこと
📔嬉しい時ってどんな時?
📔定年退職後の夫婦仲を維持する秘訣は食器洗いだった
📔存在感のある社員
📔デスクトップと検索と「便利になって面倒になる」
📔たにやんの家飲み【晩酌のアテ】
📔リモート会議はZOOMかGoogleMeetか、どちらがおすすめ?(無料版)
📔イラついて書けそうにない!
📔シニアの心構え
📔自分と話して決断する
📖幼児の夢中と大人の選択
📖教えることの難しさ
📖親だって一人の人間です
📖段取り8割の本当の意味
📖サボることは成長のあかし
📖赤ちゃんの泣き声と育児と母親


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?