見出し画像

出会いの活かし方はビジネスでも同じ

自分はどうだったのかと
考えてしまうタイトルです。

こんにちは、サラリーマンOBのたにやんです。

出会いは大切です。

大きく分けると
・一生をともにする人との出会い
・仕事で成功をおさめる出会い

人生の中で大切な伴侶と仕事の二つです。

かみさんと出会ったのは20歳のころ。

一目見て惚れたのですね。

気になって仕方がなかった。

もちろん、声をかけまくり
デートにお誘いしました。

あっさり断られても、
気にせずアタックです。

そのうち、「仕方ないな」で
デートのOKが出ました。

その時から今も一緒に暮らしています。

振り返ると
パワーがあってエネルギッシュ。

よくそこまでと思います。

でもそこまで
行動できたのはどうしてでしょう。

今考えてみると「今しかない」これです。

直感なのか、突き動かされたようでした。

現在、この突き動かされることが
少ないのか、感じられないのか
少なくなってしまって、ただ何となく
過ごしてしまっている人が多いように思います。

じゃあこの突き動かされる
感情はどこから来るのか?

まず、
・興味を持つこと、
・興味を持ったことに対して行動してみること
・行動したことを振り返ってみること
・また振り返って修正しまた行動する

この繰り返し。

デートに誘っても断られたら、
誘うデートの内容を変える。

相手が興味を持つことにシフトする。

だから相手の興味が何かを
調べないとわかりませんよね。

一目ぼれしてアタックしても
ふられて終わりではなく、
振られないようにするには?

こっちに向かせるには?

こうやって考えると
出会いからいろいろ調べることや
行動することが生まれています。

これを面倒くさいで片付けると、
何も始まりません。

一目ぼれした人のことを
もっと知りたいと突き動かされ
行動することで経験を積み
素敵な男に成長します。

女性のことをわかり始めます。

この流れってビジネスの取り組み
そのものではありませんか?

よく聞きますよね。

仕事が恋人、好きで好きでたまりませんって。

そんな恋愛と仕事を目指して
自分を磨きましょう。

素敵な出会いとビジネスに巡り会えます。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?