耳の聴こえないお客様に追記してほしくて、とっさに出た手話は、noteのスキで出会った『…

いつものように仕事をしていたら『耳が聴こえません。筆談でお願いします』というカードを持ったお客様が現れました。 筆談にて対応し、必要書類に記入いただきました。 その方がご記入し終わった書類を確認すると、ある項目にレ点チェックがついていたため、さらに別の書類に記載をお願いしなければ…

誰の気持ちを考える?

商品や企画を作る時... 買ってくれるお客様の事を 考えるのは当然ですが... 販売してくれる人の気持ちも、 考える事が大切!(*'▽') お客様&販売してくれる人!! そして、自分も、 幸せな気持ちになり、 笑顔になれる商品や企画!! そんなんやったら、 なんぼ作ってもええと思います!(笑…

人柄は 普段の生活を通して隙間みえる

こんにちは。 UniverseDesigner西村侑花です。 ☆ ☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆ 見えないところを整える。 誰にも見られてないからこそ それはじぶんの核になる。 嘘を一つくと その嘘を隠すために また更に嘘をつくことになる。 それとおんなじ ひとりだからこそ 恥部だからこそ しっ…

自分で作ったハプニング

一昨日のこと。 暇だったので 通販で購入した金庫に 入れるものを入れよう! と、行動に移しました。 まず入れたかったのは 結婚していたのを黙っていた 彼との合意書です。 慰謝料プラス借金の合意書。 あと以前二人で書いた婚姻届。 (結婚してたと知らなかったという証拠) この原本を金庫に入れよ…

「大切にしていること」を考えた

お昼休みに後輩くんから くらげさんが生きていく上で 大切にしていることは何ですか? と聞かれました。 大切なこと。 何でしょうね。 うーん。 考えても、全然浮かばない。 結果、答えは出ず。 ちょっとモヤモヤするので その後もひたすら考えていました。 さて、大切にしていることは 見つかっ…

劣勢 負け戦 そうわかっていながらも その前夜 賑やかな宴を楽しんだという 同刻 殺伐とした雰囲気に 呑まれていた 対戦相手 その遠くから響き渡る 宴の音を聴きながら こんな時でも 楽しむことを 忘れない その精神に心打たれたそうな 明日は戦う相手だと 知りながらも 我らにはない その宴…

僕を励ます言葉 No.86

「目の前の人へ」あまり会えない人や、遠くにいる人に思いを寄せることがある。 とてもいいこと。 でも、 目の前にいる人には、案外スルーしていることが多いかも。 いつでも手を差し伸べることができるからこそ、 いつでも大切にしたい。

『好きをながく』 服でも趣味でもひとでも、ぴったりの好きを見つけるのはなかなかむずかしい。もし見つかったら、たいせつに扱い、磨き、ケアして、修理して、一日でもながく付き合いたいです。そしたらあるとき、ずっと大切にしてきてよかったと思うのでしょう。 #好き #修理 #大切

まわりに流される!?

人間は... まわりの人や雰囲気に、 流される生き物...(^▽^;) 子どもたちに、 体操を教えていると... 「お話しを聞けるグループ」 「落ち着きのないグループ」 「笑顔いっぱいのグループ」 メンバーによっても、 日によっても、 多様な変化がある! これは、大人も同じで、 まわりの人や雰…

うーん

あれもこれも全部完璧でいなくちゃ 好きだから?怒られるから? 嫌な顔されたくないから?頑張らなきゃ 何にも気にしない飾らない 何もできなくても許してくれて今を褒めてくれる望まれてないし与えてくれる全身の力が抜ける ドキドキとかキュンはしない ドキドキとキュンキュンしかない 好きと…