見出し画像

みんポジからのnote

noteを始めて70日越えです。

こんにちは、サラリーマンOBの谷です。

note

記事は短くて500文字ちょい、長くて2500文字程度だったかな

よく書けていると思う。

よく続いていると思う。

われながら・・・そう思わないとね!

バッジもいいタイミングで出てくるし、モチベーション維持に効果がある様に思います。

みんポジってなんだ?


もともとみんポジというFacebookグループのライブ配信に参加して
noteを知り、書き始めました。

みんなで手にするポジティブライフ↓↓↓

このみんポジは現在250日以上、毎晩22:00〜からライブ配信されており
当初3ヶ月の継続を目標としていましたが、参加メンバーからの強い要望で延長され今も続いています。

もちろん、参加無料です。

政宗さん、子龍さんの二人がメインキャスターで水曜日にゲストとして希依さんが参加。

ルールは毎日の積み上げ報告
なんでもいいんですよ

この積み上げをコメントに書き込むことを情報発信の練習とし、恥ずかしがらずコメントしよう!です。

キャスターがそれぞれ積み上げ報告し、メンバーがその間コメントで積みげ報告を書き込む。

今日の議題について話した後、積み上げ報告の読み上げといった感じです。

議題で盛り上がって積み上げ報告ができない日も・・・ご愛嬌

その分、議題でたっぷり聞かせてもらっています。

noteを知る

私はこのみんポジでnoteを知り、投稿する様になりました。

みんポジに参加できない日もありますが、noteは続いています。

その原動力がみんポジメンバーです。

メンバーでnote投稿されている人は

政宗さん


子龍さん


繁盛工房さん


希依さん


まるはなさん


katsuhito1さん

かをちゃんさん


ゆきのさん


旅する仮面@海外旅行のプロさん

メンバーの
note読んで感心させられ、勉強させられ・・・

私も負けずに継続!

モチベーションが上がります。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?