見出し画像

毎日の目標をSNS発信

大きな目標達成に向けて毎日小さな目標設定が必要と理解しているが、なかなかできていないのが現状です。ちなみにこれは私のことです。

こんにちは、サラリーマンOBの谷です。

毎日の小さな目標は頭の中で描いていますがそれだと達成できなくてもスルーしちゃいます。
そのスルーを防ぐ様にすると頑張れるでしょう。

じゃあスルーを防ぐには、どのにようにすればいいんでしょうか?

人によってそれぞれだと思うのですがこんな方法はどうですか?
SNSで毎朝、今日の目標を発表する。
夕方、同じくSNSで達成できたかどうかを発信する。
目標未達なら延長戦宣言もいいでしょう。サッと明日に積み残す宣言でもいい。

とにかく発信をする、それでやらねばと思う形にすれば嫌でもやるでしょう。自分で言い出したことですから!

ましてや不特定多数の人の目にさらした目標です。
できませんでしたはちょっと恥ずかしいように思うことでやる気になる。

これって結構いいアイデアではと思ったのですが、いろいろSNSの発信内容をみると同じ様に利用している人もいたりしますね。

発信の仕方が違うだけで・・・

私は今朝、「資料を完成させる」と発信し、なんとか形にできました。
その代わり、集中するためにスマホは裏返して見ない様に。

夕方覗くとまあビックリ。

通知マークとカウンターが・・・

これでは、また集中モードに入って処理を頑張るってことになりましたね。

ということは集中モードが短くなる様に自分の処理能力を上げなければってことですよね。

そうしないと、堂々巡りです。

自分の処理能力を高める。
まず、判断を早くする。
そのために知識を蓄えておく。
だから勉強する


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?