見出し画像

note記事投稿を忘れそうになった理由

忘れていました。

note記事、毎日投稿を続けていますが今日は失念していました。

こんにちは、サラリーマンOBの谷です。

朝からホームページとブログサイトの修正に取り掛かっていました。

なぜか?
それは先日、会社のホームページでwordpressテーマを変更したからです。

その後、一段落して昨日公式ブログサイトのテーマ変更に取り掛かりましたが修正しなければならない箇所がたくさんあって大変です。

公式ブログサイトのトップページの不具合修正→進捗が悪く作り直して差し替えました。

記事内のURLリンクが画像付きブログカードタイプになっていないので全てのURLリンクで修正が必要でした。

そして公開を止めていたページを修正して公開しました。


つづいてメルマガ用ステップメール修正、加筆と各ステップのシナリオ確認、内容の流れを再確認。


こんな感じで1日PCの前に座りっぱなしでした。

朝から取り掛かっていますが、まだ終わっていませんので今日中の修正を目指します。

このような状況だったのでnote記事を書いていないことに気づいたのは19時過ぎの夕食中でした。

食事はもちろん晩酌付きなのでこの記事を書いている今、酔いがまわっている状態です。

久しぶり?の集中タイム継続で思考回路が鈍って頭がまわりません。

だから今日の記事は日記調ですね。


この記事を書き終えてアップしたら会社のホームページに記事追加を予定しています。

でも寝ちゃうかもしれません。

寝ちゃったら明日の朝完成させて、一旦テーマ変更は完成とします。

なんだか報告のような内容になりました。

やはりホームページやブログは大きな変更をするとチェックポイントが多くて大変でした。
記事数が多くなればそれだけチェック数が増えるし、スマホを使ったページ確認も増えます。

できればホームページ、ブログサイト改修はこれで終わりにしたいなと思いました。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?