あっれ〜?こんな難しいものだったけ?

学生の頃、趣味のサイト作りが流行っていて、当時オタクだった私もそれなりにサイト運営などをしたりもしていた。とは言ってもそれほど本格的なものではなく、無料のサイトだったり、懐かしのホームページビルダーを使用したりしたものだったのだけれど。 今日ちょっと最近の無料サイトがどんなものな…

今を1つずつやるから湧いてくるインスピレーション

描いては〜写真撮り〜Photoshopで色合いやら〜背景抜いたり修正して、WEB制作のサイトに載せて〜の繰り返し笑😁✨   インスピレーションアートとかセッションと一緒で〜、 最初から「こうしよう」が有り表していく〜というよりは、   元々のご依頼もらってる方から〜もらった【モノ(ご希望や想い)…

プラスαのインターネット活用術18

Medical Tribune 2000年6月8日 40ページ ©️医学博士 鈴木吉彦 学会の活動や最新情報もインターネットで投稿論文の審査状況も入手可能に  海外の医学雑誌に投稿すると、編集部からの連絡は、まず電子メールで送られてくることが増えてきました。その後のやり取りも電子メールが中心になります…

500

無料でWEBページやプレゼン資料テンプレートを提供する理由

おはようございます。オノデラです。 僕はエンジニアをしながら自分の会社をしているのですが、自分の会社ではWEBページやプレゼン資料のテンプレートを無料で提供しています。 今まで作ったホームページやランディングページのベースをソース丸ごと差し上げています。 プレゼン資料であればパワー…

補助金で相場が上昇したホームページ外注制作費用

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都品川区の中小企業のコンサルティング、東京都千代田区の中小企業のコンサルティングをします。 今日は補助金で相場が上昇したホームページ外注制作費用についてです。 【補助金で相場が上昇したホームページ外注制作費用】 作成 中小…

【IDEA】患者会/患者支援団体のHP制作で参考にしたいウェブサイト3選

みなさま、こんにちは^ ^ 今回は、患者会/患者支援団体のHPを制作する際に 参考として抑えておきたいホームページをご紹介します。 良いHPができれば、患者さん・ご家族、みんなに役立つはずです。 こういう仕事に関わるクリエイターとしては勉強しておきたいところです。 今回は ・海外のサイト ・疾…

【学ぶ】ワードプレスって強そうな名前だねぇ【2021】

意外とアナログなんやね。とたまに言われるジョーネンです。 近年、ネットサーフィンしてるとよく聞きます、ワードプレス。 見て見ぬ振りしてるのか、はたまたいつもの自分のように全く興味のないことには調べる向上心もわかないのか。 「ワードプレスって、なんか強そうな名前だな〜。」 としか思…

ホームページをリニューアルしました✨

いつも、ありがとうございます🐸 こんばんは♪ 占いサロンでバイト中に待機時間が 出来たのでホームページを リニューアルしました😆 こんな感じに仕上がりました⤴️ 見た目を変えただけで 中身はまだまだ試行錯誤中です💦 これから、どんどんアップデートしていく ので今後ともよろしくお願いし…

20歳になったら飲む梅酒を作りました

「僕が20歳になった時に飲むための梅酒」を作りました。 僕はまだ9歳なのでもちろんお酒を飲んだことがありませんが、初めて飲むお酒が自分の作ったお酒だと思うと!ものすごく楽しみです! 梅酒は2~3か月できるらしいのですが(僕は今9歳なので)11年の古酒になります。 僕は漫画のもやしもんがす…

noteは、けっこういいと思いますが…

以前、友人と二人でメルマガを発行していて、コンテンツを担当していたのですが、 ホームページ制作とかメルマガの編集作業をしてした担当者(立ち位置としては社長に相当しますが、二人はフリーの結びつきです。)と、どう利益を分配するか?で揉めました。 二人で利益(というかお金に変えるまで)…