見出し画像

ホームページ作りに挫折した私が結局行き着いたサービス💻


イラストレーターのfujikoです🥀
見てくださりありがとうございます…!

今回はホームページ作り絶賛楽しんでる途中の私が単におすすめと楽しさを伝えるだけのnoteとなっております。

今までホームページ(のようなもの)は
有料のワードプレス含めて3つほど作ってきたのですが、

・思った通りのデザインにならない
・コーディング難しすぎて半泣きで編集してもエラー!上手くいかずにめちゃくちゃ時間がかかる
・有料プランにしたもののイオンカードが使えずコンビニにわざわざ支払いに行く手間と時間

あぁぁもうサイト作ってはやめを繰り返してる〜〜ドシヨ!!!!といった状態でしたが

今のところ、操作性やデザインの幅広さからして
「Wix」に落ち着きました🏠

作るの楽しい〜〜!!


何よりWixの良いところをあげてみると

・直感的に操作ができる(ドラッグ&ドロップで簡単にデザイン)
・コーディング知識が不要
・イラストレーターやデザイナーとの親和性が高い(ポートフォリオとして使いやすい)
・Instagramと連携できる
・スマホからでもPCからでも編集可能
・インサイトで分析出来る
・自動的にモバイル用の表示が作成されるのでスマホでの閲覧に最適化してくれる
・基本的なSEO対策が可能で、検索エンジンでの露出をサポートしてくれる

叩き台としてホームページを作るのならありなんじゃないかなぁと思っています。


私には凄く合ってました💯
他のサイト制作だと、思った通りのデザインに出来ないわエラー起こるわ😭だったのが今のところ大きな不満もありません。
気になるのは広告表示ですが有料にすれば独自ドメイン取得と共に撤去されるみたいです。

ちなみに作ったホームページ(まだまだ編集中)
こだわったところ
・アニメーション追加
・TOPページのテイスト別タブ
・サービスページ
・ギャラリーも色々追加したいな!!
※追記/ リンク埋め込みすると
謎にタイトル未設定と表示されるバグ…編集画面では見えてるのになぜ…?

レスポンシブ対応してるのでスマホ版の編集も必要にはなりますが私みたいな凝り性にはたまらなく楽しく魅力的でした☺️

楽しすぎて週1で弄ってます。
完全に自己満足ポートフォリオサイトにはなってますが自分の「好き」を詰め込みまくっているのでもう後悔はありません。

そのうち有料プランにしちゃおうかなと思ったり思わなかったり…

この三連休でもまた色々追加したり修正したりしたいと思ってるので、もし暇で暇でたまらないよ〜って方がいたら見にきてくれると私がめちゃくちゃ喜びます。

ここまで見てくださってありがとうございました💕

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?