現在6社目  しごと歴2/6~しがみつくところはなし~

メーカーの営業事務でPCスキルゼロから、スクールと独学でWebの基本的な知識を付けた私。それを武器(!?)に、念願のWeb業界への転職を成功しました。

↓前回の話

Web業界に転職しての反応

念願のWeb業界への転職。業務は自社ECサイトのメールマガジン担当でした。今でこそありきたりな仕事ですが、当時のECサイトの状況は「これからどんどん盛り上がるぜ!」という感じで(多分。年代が……笑)、今

もっとみる
ありがとうございます!
3

100にまつわるお話し Vol.100

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
★この note は、かつてわたくしが発行していたメールマガジンを再構成
したものです。楽しんでいただければ幸いです。

★今のわたくしからひとこと..
このころは週に3回こんなメルマガを書いていました(途中から週2回に変わりました)。われながらよくやっていたものだと思います。━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
 

もっとみる
うれしいです

面白いメルマガ、面白くないメルマガ

こんにちは。

サクッと書いても
 ボカン!と売れちゃう
EZライティングの小林靖彦です。

じつは私の友人に

スゲェ~人が居るんです。

■メルマガ読者1万人以上
(2万くらい居るかも?)

■億超え起業家

■超エリート出身

■超人気プロデューサー

にも関わらず、、

チビるくらい

面白くないメルマガを

書く男が居るんです。

もぅ~ね。

ホントに

絶望的に面白くないんです。

もっとみる

【独自調査】2020年もメールが有効!ソーシャルメディアに関する意識調査2020年度版

メール配信サービス『オレンジメール』を提供するオレンジスピリッツでは、メールとソーシャルメディアに関するユーザー意識調査を行いました!

今回の調査では主にどのような手段で事業者からのお知らせを受け取っているか、どのようなお知らせが好まれているかなどの実態を調査しています。

顧客にお知らせを読んでいただきたい事業者様の参考にしていただければ幸いです!

この記事のポイント

・2020年現在もお

もっとみる

計測情報メールマガジン 2020/06/25号

計測に役立つ情報をお届けするメールマガジン、
本日は「音」の可視化についてお送りいたします。

始めに、このメールマガジンを始めた理由を書きます。

【メールマガジンを発信しようとした理由】

私が担当している音源可視化、電磁波可視化(EMIテスト)の
お客様よりご質問を日々頂戴してきました。

その中には、多くのお客様のお役に立てそうな情報が
あるのに、これまできちんと発信していなかったと
感じ

もっとみる
ありがとうございます!
1

私はコレでやりたいことを見つけることができました【読者インタビュー】

「自分のやりたいことを見つけたい」
「どうしたら自分のやりたいことを発見できるか知りたい」
という要望にお答えしていきます。

今回は『私はコレでやりたいことを見つけることができました【読者インタビュー】』をお送りします。

今回、対談してくれた梅田さんは、メルマガを読んで

・自分のやりたいことが見つかった
・幸福度が上がった
・自分の人生史上、一番ポジティブに過ごせるようになった

そうです。
もっとみる

またきてね!
8

計測情報メールマガジン 2020/06/18号

このメールマガジンは
株式会社ペリテックの営業担当者が発行している
メールマガジンのアーカイブです。

本日より、
計測に役立つメールを毎週を目標に
お送りさせていただきます。

【メールマガジンを発信しようとした理由】
ペリテックが扱っている音源可視化、
電磁波可視化(EMIテスト)の
ご提案をしている中で、
お客様よりご質問を日々頂戴してきました。

その中には、多くのお客様の
お役に立てそう

もっとみる
ありがとうございます!

結局、何が正しいのかってどうでもいいのか?

Lotus positionです。

私はメルマガを毎週配信していますが、

これは、世の中に「健康情報」が溢れすぎていて、ここから自分の身体に合うものを探し出す事が難しいなと感じ、まずは基本的な身体の知識を多くの方にお伝えしたく、始めたものです。

身体の仕組みはひとつですが、相対するような矛盾するような情報に混乱することも多いと思います。

ストーリーのある仕組みの一部分を切り取ると、そんな感

もっとみる
ありがとうございます☆☆☆
4

GASでメルマガツールを作ったはなし

オンライン営業とか出てきてますが、
私の仕事のリード獲得はまだまだ営業メール、テレアポ、訪問営業がメインです。
今回は営業メールをGASで一斉送付するツールを作ったお話です。
先に一斉メールして、後はひたすらテレアポしまっす!

今回toB向けなのでテキストメールと、PDFファイルが添付できるものにします。
HTML形式のもの作成可能なのでそちらは別のnote作ります。

①用意するもの

◎連絡

もっとみる
シェアしてくれると嬉しいです✨
8

スパムフィルターの気持ちを考えよう  ~脱!迷惑メールフォルダ~

メールマーケティングサービス「配配メール」の総責任者で(自称)メールマーケティングエバンジェリストの安藤と申します。

さて、突然ですが皆さんは自身が出したメルマガが相手の受信ボックスにきちんと届いているかまで気にかけていますか?

比較的精度が高いと言われているGmailの迷惑メールフォルダを開いてみると、実に多くの迷惑メールじゃないメールが迷惑メールに振り分けられてしまっていることに驚きます。

もっとみる
嬉しいです。ぜひTwitterもフォローしてください
24