見出し画像

捨てて、無駄遣いして、気付いた価値


目に見えないものを刻むものな~んだ?



こんばんわ~
月野まりです。


今日は、なぞなぞから入ってみました。



答えはお解りですか?




そう




時計🕰️です。



早いもので、今年も半分がおわり

今月も10日が過ぎました。
(うん?今日は12日か?)

歳を重ねるごとに
年々スピードを増してるように
感じる〈時間〉


ここ数か月は

まばたき3回くらいしたら
1日終わってる気がします
(気のせい?)


赤ちゃんにも

お年寄りにも

時間は等しく、1日24時間。


今日は、ビジネス学び始めたら
時間に対する価値観が変わって

『時間持ち』
じかんもちになりたくなりました!

時間持ち?ってなんぞ?
って思ったあなた、


月野の時間に対する価値観の話
きいてください。




毎日2時間捨ててた



「はーーーーーー。つかれた。。ただいま」

残業を終えて、真っ暗な部屋に帰宅。

だいたい20時半くらい。



それが
当時の私のふつうの毎日。



エアコン、ピッ


テレビ、ポチッ



テレビは見てるわけじゃなく
一人暮らしの静かな部屋のBGMがわり。


シンとした部屋にひとりなのが
いやだったから。



そこから、だいたい2時間くらい
時がとまる。



帰宅したまま、着替えることもせず

肩にバッグかついだまま

リビングに座り込む。




テレビを見るでもなく
ぼーーーーーーーーっと


ただ、ぼーーーーーーっと。


なにもしないんじゃなくて

なにもできない。



日々多忙で、疲労困憊。


テレビは見てるけど

おもしろいのかどうか

そんなこと解ってない



耳の奥には
社内のザワザワした音が
まだ聞こえてる


寝てないけど


起きてもいない



そして

23時近くになって
ハッとして、

這うようにお風呂へいく。


あぁ・・今日もやってしまった。。

今日こそ、帰ったら
ごはん作ろうと思ってたのに

今日こそ、さっとお風呂はいって
早めに寝ようとおもったのに



今日こそ・・


今日こそ・・・


今日こそ・・・・・



そうやって、毎日帰宅してから
2時間ほどを捨ててた。


何も生み出さない

生産性のない時間を

私はどれだけ使ったのだろう?



振り返ってみれば
ちょっと、いや、だいぶ?
メンタルやられていたのかも。



そんなことも自分ではよく解らず

決まった時間に起きて

決まった朝ルーティン
(身支度、朝ごはん)済ませて

決まった時間に家をでる


判を押したような毎日だった。


休めるなら休みたかったけど


変わらない朝ルーティンで
家をでる。

そうしないと、

1日でも休むと

2度と会社には行けない

行かないような気がして
気を張ってた。



日々の過労のせいで

思考を巡らせる余裕もなく生きてた。




時間の価値なんて

考えたこともなかった。




個人事業主。超ブラック。


その後
会社を辞めて、起業した。

(詳しくは自己紹介記事よんでねコチラ

物販で個人事業主。


起業した時の目標は、
「会社員時代の年収を越える」こと。


売上で、

数字で、

収入で、

結果を見るのが一番わかりやすいと思ったから。



起業して4年。

目標には遠く及ばないし
起きてから、寝るまで、
ずっと頭の中は仕事のことばっかり


時給換算したら、
最低賃金下回ってるどころじゃない。

超超超超ブラック。笑



休み取るのも、取らないのも自分次第。

ならば、成果がでるまでは、
走りきってやろう。

たくさん仕事して、
目標にたどり着くなら
それでいいと思ってた。



過労はもう2度とごめんだって
おもって起業したのに。笑




これまで
どうにか続けてこれたけど、

イマイチ結果のでない
間違った時間の使い方をしてきた。


捨てる時間はなくなったけど
替わりに、余暇もなかった。



そんな時に、
今のビジネスの師匠に出会って

時間の大切さ、価値を知った。


売上が、収入が得られれば
お金があればそれだけで

そこに、
幸せがあると思ってたけど

違った。



お金持ちが良く言う

「お金はただの交換券」ってこと
やっと、やっと、理解できた。



人の時間も大切に。


誰にでも、どんな人にも

同じように1日は24時間あって

みんな、同じように

いつかくるその日までの

道のりを歩いてる。



あなたは大丈夫?

過労で、なにもできず
毎日2時間捨ててた
私のように



知らず、気付かず
結果が出ない方向に
時間使ってた私のように


時間の無駄遣いしてませんか?



私は、気が付いたから

少しづつ意識を変えて
無駄遣いしないように
なれた気がする。
(だらだらする日ももちろんあるよ?)



そして、

時間の価値に気付いたから、

「遅刻」ってことが
凄く不快に思うようになった


とあるSNSで
友達と駅で待ち合わせしてて
連絡もつかず
数時間待たされてる子が撮影してて

そして、
遅れてきたその友達が

「ごめんね~~~ゆるしてね(テヘ」

みたいな動画があって


あ、、、無理。って
思いました。



人を待たせてはいけない。

と、母の教えもあり
基本的に、
遅れていくことはなく
待つ方が多くて、

少々待たされるって、

そんなに気ならなかった。
すぐ、連絡つく時代だし。


遅れても
「なんかあったかな?」って

心配の方が強かった。
(数時間待たされたこともないけど)



価値観が変わってしまった今

待たせる、遅刻するって

相手の時間奪う行為。


ごめんね~テヘ
では許せんな。と。


過去の私は
毎日2時間捨ててたくせに

どの口が言うんじゃい!と
自分でも思いますが。笑


約束に1秒でも遅れたら許さん!
成敗!!


とか、そんなんじゃなくて


自分の時間が大事なのは当たり前。

相手の時間も大事にできる

そんな人でありたいな


ビジネス学び始めて

価値観変わってる自分に

自分が一番驚いてます。



私の夢は
お金は生活できる分ちゃんと稼いで、

時間持ちになること。


*時間持ち
心にゆとりを持ち、
自分の為の人生を楽しむことができる
「自由な時間」を持ってる人

だから、
自動化にこだわったビジネスを
作っています^^

 
1日24時間のうち、
2時間だけお仕事して

その他の22時間は
自分時間にします(目標)



ここまで、時間を使って
読んでいただきありがとうございました。

あなたの時間に対する
価値観、考えるきっかけになりますように。


最後にひとつ。

最近こころに響いたコトバを。


あなたが生きてる今日は

多くの人が望んでも迎えられなかった、明日だよ。


時間も人生も限りあるモノ
今日もよい一日でありますように♡


月野まり




PS
今だけ、「成功するための5つのマインド」
セミナー動画を無料でプレゼントしてます。

限りある時間、
どうか有効に使ってくださいね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?