独立起業

0円から1円を生み出す喜び

今自分が無一文になった時、
どうやって生活していくか考えてみたらものすごく面白くなってしまいました!!笑

もちろん働く!
といえば働くんですが、
雇われて働くのでは何か違うなと思うので、
今持っているコンテンツを整理してみました。

今持っているコンテンツ
・音楽活動
(ライブの売り上げ/CDやグッズなどの物販)

・アパレル
デザインしたTシャツなどの販売

・写真
撮影報酬、個展でグッズ販売

もっとみる
数ある記事の中から読んでいただきありがとうざいます☺️

人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力で決まっている」を読んで

こんにちは。看護師の福士知志(フクシサトシ)です。

今日は、ふろむださんの、人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力で決まっている」という本についての記事です。

この本を手に取った理由は、尾原さんやけんすうさんが話していたからです(ソースは僕の記憶なので不確か)。影響されやすいバカです。笑

ざっくりいうと、認知バイアスについてと、思考の錯覚を資産として活用していく方法についての本です。

もっとみる
スキありがとうございます!!
5

何も持っていないと思っていた自分に “売るモノ”があると知りました!

現在プロデュース中の
ー安岡さんより
 
 
From:宇部和真
 
  
今サポートさせてもらっている
私のクライアントさんの中に

「9月に一人暮らしをする。」

その環境を構築するために
引っ越し費用を自分ビジネスだけで
作ろうとしている人がいます。
 
 
彼女は、10年ほど
会社員勤務をしてきましたが

どうしても自分の好きで得意なことで
シゴトがしたいということから

惹句工房の門を叩

もっとみる

”物販”について~②古物商~

2020/7/15~7/19
”物販”を勉強していて、どうしてもさけては通れないのが、古物商申請だ。

前回でも書いたが、物販には「せどり」「無在庫販売」「輸入販売」「輸出販売」といった種類があるが、もっと大きくみると、「新品販売」「中古販売」に分かれる。

【新品販売】
読んで字のごとく、新品の商品を仕入れて、販売すること。

【中古販売】
中古品を取り扱う販売
→”中古販売”を行うには、所轄警

もっとみる

【オフライン起業】1年半続けてみた感想!

絶賛、本業と副業を両立に苦しんでいるまさふとです。

そんなまさふとですがnoteを始めて【50記事目】を達成しました!

両立に苦しんでいるとはいえ、50記事と聞くと嬉しいですね。

あと50記事で100記事になるわけですから。

地道に頑張ってこう。

●現在の状況

さてそんな僕ですが、

1年半前に会社を辞めて、起業。

起業して、

●自分で作った仕事(全てオフライン)

●フリーランス

もっとみる

人からの批判や中傷に無闇に傷つき、誰のためにがんばるかを見失っていませんか?

猫のための出入口を
通り抜けようとするちっちゃい息子と 
最近はリトルママと名高い
お姉ちゃんのやりとりに癒されます😍

いつもいつも
かわいい笑顔で応援してくれる娘と息子。
感謝しかありません。

この家族を守るために、もっと幸せにするために、わたしも、夫も、日々、がんばっています。

あなたもそうですよね。

顔も知らない誰か、ではなく、
あなた自身やあなたのご家族を
幸せにするために、

もっとみる
ありがとうございます!
5

成功するための『コツ』や『ショートカット』に潜む罠

お客様の前に立つといつも想います。

一度の人生、稼ぐも大事ですが、もっと大事なのは心豊かに生きること。

そのためには。
「買ってくれる」人ではなく、「届けたい」人をお客様にすること。
人生の多くを費やす仕事を心豊かな時間にしていきましょうね。

成功する起業家は『質問』ではなく『相談』をする

わたしは、個人起業家の方のビジネスに関するご相談を受けていますが

「集客方法を教えてください」

もっとみる
ありがとうございます!
9

お金がなくても、人生楽しい!!?

最近またコロナウイルスの感染が拡大してきていますね。。

3月中旬に、英会話教室の説明会を予定していた時のことを思い出しました。その時は、コロナの感染は増加傾向にあったけれど、そこまで騒がれてはいなかったので、悩みに悩んで説明会開催を断念することに決めました。今思えば、その判断は正しかったとひしひし感じます。

当時、地元の公民館の一室をお借りして、英会話レッスンを行う予定でした。

最初からテナ

もっとみる
うれしいです!
2

これから始まるリモート・セルフブランディング 〜第2章 セルフブランドと企業ブランド

個人ブランドと企業ブランドは何が違うのだろうか?

それぞれにメリットなどを語って行きたいが
その前に大前提として、ブランディングにおいて認知度を上げる行為は
個人でも企業でも多少やり方は違えども、考え方において本質的には変わりはないということを先にお伝えしたい。

ちなみにブランドという言葉が以前欧州で使われはじめたときは、牧場の所有者が家畜に焼印を入れることで、所有している「印」の機能でしかな

もっとみる
ありがとうございます!
2

独立2日目 何をするか? 何ができるのか?

リチオは自分がお客様に提供できる付加価値を考えてみた。自分は、お客様にとってどのような役に立てるのか?何をすれば感動するほど喜んでもらえるのか?自分のスキル・能力でお客様のどんな悩みを解決できるのか?

お客様は、自分が提供した価値の対価としてお金を支払ってくれる。「ありがとう!」という気持ちをお金として提供してくれる。そのためには、自分が提供できる価値あるものを把握しなければならない。リチオは考

もっとみる
スキありがとうございます😊私もスキニャー
1