見出し画像

僕が行動する理由!【人との出会いを大切に】

今回の記事では河内力哉の紹介をさせて頂きます☆
まず一番言いたい事を最初に言います。

僕の人生の目的は【挑戦】です。

死ぬ瞬間までワクワク、ヒリヒリを味わいながら信じた仲間と感動、感謝、感激の輪を広げる事!
常に選択の自由を取れる状態にする事です。

その状態にするためには【お金、時間、人脈、知識、健康】
この5つが必要不可欠!
そのために今は自分で事業展開をし、人と出会い知識や選択肢を広げています。
現在は1つの事業と4つのビジネスを回してます。(ビジネスはやりたい時だけ(笑))

そんな僕も普通の学校を卒業し(普通以下かも…)
普通のサラリーマンとして働いてました!
なぜこんなマインドに変わったのか?
ここから少し過去をさかのぼってお話していきます!


河内力哉

(H3年)1991年5月8日生まれ(A型)
大阪生まれ→三重県育ち、今は香川県を拠点に活動中
4人兄弟の長男

趣味
ゲーム、読書、イラスト、買い物、基本的にインドア気質です!

おまけ
動物占い:猿
MBTI:ENTJ-A(指揮官)
数秘術:33
マヤ歴:青い鷲、赤い蛇(黒金)
手相:神秘十字、覇王線

あんまり分かってないけど珍しい物多めみたい☆
珍しいって言われるの好きです(笑)


10代の頃は反抗期も重なり思春期あるあるの悩みを抱えた青年でした!
親には散々心配と迷惑をかけながら10代を過ごしました。

そこから就職し営業や製造、生産管理者と経験をさせて頂き
運とタイミングが重なり26歳で約70名規模の事業所の所長に就任しました。
ここからが自分の人生の転機でもあります。

ただ!何の経験、スキルもない自分が管理職になった事で、まったく上手く現場が回らなくなりました。

日々トラブルの繰り返し、対応や言動行動を間違え続け、人が辞めていく、募集しても人が来ないなど全てにおいて悪循環となりました。
もちろんお客様からも日々クレームが入り
従業員も頼りにならないリーダーにはついて来ない!

そんな自分自身が作り出した環境に耐えれず胃に穴をあけ!
毎朝、腹痛と嘔吐を繰り返しながら出社する日々!
でも「助けて」も言えず仕事場では元気な振りで心も身体も自分の物では無い感覚に襲われる事もありました。

この27歳~28歳が僕の人生最大の大挫折!

でもそこで先輩や周りの人に助けられ、人に弱い部分を見せる事が苦手な僕が人前で大泣きし、自分自身と向き合った結果!
どん底から這い上がる事が出来ました。

全ては自分が生み出した物と捉えて受け入れる事が出来たこの時!
色んな物の見方が180度変わった瞬間でした!

そんな出来事とも重なって
僕の長男が3歳の時に自閉症と診断されました。

ここで自分の人生、子供の人生を真剣に考える事となり
息子がやりたい事を見つける為には今のままでいいのか?
そもそもやりたい事が見つかっても挑戦させてあげれるのか?
自分自身も子供に縛られながら生きるのか?

この問い全てに「嫌だ」と思いました。

息子の選択肢を広げる為にはまずは自分(父親)の選択肢を広げなければいけない!
自分の選択肢を広げる為にはお金、時間、人脈、知識、健康が必要!
息子に幸せになって欲しいなら、まずは父親の自分が幸せじゃないと人を幸せにはできない!

この想いがきっかけで自分の目的が明確になり、サラリーマンを続けても目的達成ができないので起業の道、手段を取る事を決めました。

そこからWEBデザイナーの学校に行ったり起業塾を覗いてみたり
イラスト販売や塾運営など色々行動をしました。

こんな感じのイラストを描いてました✨

でも目の前の情報を取ってしまっていた結果、求めてた生活や人との出会いも無く、目先の仕事の処理で追われる毎日で悩んだ時期もありましたが自己投資を続けた結果、現在は自分の目的達成の道が見えてきています!

そして何より起業をしたきっかけである人と出会う活動が可能になった今
色んな才能を持った方との出会いにフォーカスして活動しています!

これから成功する人やイノベーターとの出会いを一番に求めています。
今はまだ小さくても何かに向けて頑張ってる人!
向上しようとしてる人と一人でも多く出会いお互い切磋琢磨で成長し合える存在
また、どこかのタイミングで一緒に何か展開していける仲間になれる存在との出会いを求めてます!

今の僕を構成しているのは全て人との繋がりから来る自己成長です!

そんな体験や実績を踏まえ
出世が全てではないです!
起業が全てではないです!
世の中の常識やブームが正しい訳ではないです!

大事なのは【自分の人生の目的】を持つ事!

それさえ明確になれば後は目的達成するためにはどう行動したら良いかが見えてきますよね☆

人によっては出世かもしれない!起業かもしれない!副業かもしれない!何か他の方法かもしれない!
そんな自分の人生を自分で作る力がある人、内在している人に出会っていきます。

っで!
いつか一緒に何か面白い事しましょ☆

僕はこの先40歳までに億を回す収入軸を作りながら
信じた仲間と色んな景色を見に行きます。
仲間と作り上げた物の中には一人では絶対に味わえない
感動、感謝、感激や成長、愛が詰まってます。

そんな素敵な力を使いながら個人的には息子とビジネスをしたり秘密基地を作ったりと色々面白い事も考えてます。

共感頂けた方や自分のやりたい事がある人は是非繋がって下さい☆

【人との出会いを大切に】

自分の本当はやりたい事を諦める必要はないです!

手段はある!

最後に大切なアドバイス!
収入の差は仕組みの差!
仕組みの差は情報の差!

今稼ぐ情報はあっても、長く稼ぎ続ける情報
ネットやSNSに本物の情報は転がってはないです!
取るべき情報源は【国】や【世界】です☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?