不倫経験

世の中のアラサー女性の4割が不倫経験があると調査結果があるが本当なのだろうか。
だって、誰も教えてくれない。
内緒にしているのは、悪いことをしているという認識があるからなのか。

そりゃそうだよ。よくない。

人にされたら嫌なことは他人にしてはいけない、と習ったから?
小学校で教わった記憶はないんですけど、道徳の教科書とかにフォント大き目で書いてありましたっけ。

とか、そういう問題じゃない。だめ

もっとみる
ありがとうございます!

パイナップルの香り

新しい出会いを増やそう、という暗の目的も
含みつつ、興味のある心理学的なセミナーに
行ってみた。
最近、中途で入ってきた後輩の教育係りとして、
イライラすることが多くなったからだ。
たぶん、残念なことにその後輩は、
仕事ができないし、適性も低いだろうと思われ。
教えていても、打てば響くというタイプでなく、
ケアレスミスを繰り返し、ぼぉっとしてて
とにかく受動的タイプ。
ほんと、イライラする。

もっとみる

46歳 「不妊治療”以前”」をどうするの?…菅総理に聞いてみたいこと

私は現在46歳です。この”note”にいろいろと書き綴ることで、自分の今までのことを振り返ったり、自分と向き合ったりしています。

菅総理が誕生し、不妊治療をバックアップする体制が整っていきそうな気配。これには心から賛成です。しかし、子どもを望みながら産めなかった女性の一人として危惧していることがあります。今回はそのことについて書き留めていこうと思います。

以前、子どもを望みながら過ごした苦しい

もっとみる

はじめまして。note初投稿です。

さいきんフワッと文章を書きたい気持ちになることがあり、人生初note、はじめてみました。

わたしは地方在住の30歳独女、しらたまといいます。

都会でもなくド田舎でもない、のんびりとした、それでいてごく稀にやかましい街に住んでいます。

仕事は事務系、パート勤務。デザイナーのような、小間づかいのようなことをしています。

週5日、8時間のパート勤務をしながら、副業をしています。イラストを書いたり

もっとみる

38歳 パーソナルジム ダイエットを決意①「まずは勢いで予約っ!」

思い返せば
自信をもった体型の時期なんてなかった。

小学校ぐらいから、ややぽっちゃり系。
大人からみたら丁度良いんだろうけど、
可愛い友達と比べると、ぽっちゃり。

即席ラーメンが好きだった事もあり
常にお腹ポッコリ。

中学生になっても同じく、
お腹ポッコリ、顔もぽっちゃり。
数字でみると、ギリギリ標準+だった。

高校〜25歳ぐらいまで、メイクも覚え恋愛も遊びも盛んで、
自分史上痩せてた時期

もっとみる
ありがとうございます(^-^)
2

20代独女が女性用風俗の沼にハマった初回の話②

推しピからのDM返ってこないなあと思ったら、休みのパターン!寂しいぜ!
とまで思うようになりました。

こんにちは、luluです。

それだけ私の毎日を彩って(入り込んで)来ている女風…
ほんと恐ろしいものがありますね。

それでも彼と一緒に過ごす時間は
今のところ何にも変えがたい、かな。
お金を出す価値もあると思ってる。

今回は前回の続き、そんなセラピさんとの出会いのお話です。
最後には初めて

もっとみる

やる、やらないの選択。

こんばんは。mと申します。

まずは自己紹介から。

1990年生まれの三十路、女です。30歳を機に転職を決意。現在、WEB系の職業訓練に通っており、無職。現在進行形での転職記録・個人的な思考を残していこうと思ってます。

今日は「やる、やらないの選択」についてお話します。

最近、訓練生で共通のアプリゲームをしているメンバーがいて休み時間にちょっと盛り上がっているんです。
その中でゲームをやって

もっとみる
ありがとうございます!励みになります!
6

ジョブチェンジしようと思ったキッカケ。

こんばんは。mと申します。

昨日の記事、全然読まれないだろうなって思ってたんですが「9スキ」も頂き感激してます。
記事を書く励みになります。ありがとうございます!!
正直noteの使い方もロクに理解しておらず、いろんな方の記事を見ながら勉強しているところです。
※感覚で使ってる現在です。グレードアップできるように向上したいと思います。

まずは自己紹介から。

1990年生まれの三十路。タイトル

もっとみる
ありがとうございます!励みになります!
5

結婚にまつわる3つの「嫌い」

みんながしたがっていることへの反発があった。
わたしの「いちにんまえ」を、わたしの「しあわせ」を、世間が決めんな、って思ってた。
わたしは長いものに巻かれるの大嫌いで、同調圧力と予定調和を心底毛嫌いしている。

自分で決める前に、自分で選ぶ前に、ステレオタイプなストーリーがたくさん用意されていて、そのこと自体に、うんざりしていた。

しかも、わたしは男が嫌いだ。
9歳のときに、公園で性犯罪者に声を

もっとみる