見出し画像

自分のアップデート

元カレに再会してから1週間、とても苦しかった。

彼の親とはその前に職場でばったりお会いしていて
その時に自分が未婚であることを聞き出されていた。
よくある、田舎特有の事情聴取を受けた。
(その頃、元カレは離婚前後の頃。
それを考えると聞き方が卑怯だなと思った)

今度息子を連れてくる と言われていたが
丁重にお断りしていたのに。

この歳で未婚である元カノの方が自分たちよりマシだ
と思った・寂しさを吐き出して
楽になろうとしにきたのかな
とネガティブな想像をしてしまった。

とにかく、自分がみじめで仕方なくなった。
これでまた、寂しさしのぎの連絡とか
こいつよりマシ と彼女作ったり、再婚してたら
ほんと私は何だったの?状態だよね。

ネットで、
「元カレ 離婚 元カノに会いに行く 心理」
なんて調べてみたりもした。

考えは人それぞれなのだから、
ネット記事に当てはまることはないのにね。
それで悲しみが深まると、今度は
「元カレ 見返す方法」で検索を始めた。

YouTubeでもワード検索を初めて、
「失恋(今回のがそうなのかはさておき)を引きずるのは
 現実を受け入れていない証拠」であり

本題である元カレを見返す方法は
「自分がきれいになること、素敵になること」
が有効らしいことが分かった。

*これらの動画を見てました。
 失恋とか元カレのことで苦しい方、
 結構参考になるかも。
 あと、ずーまーさんのお話、すごく面白い笑



自分をアップデートしていくことがいいんだと思う。
私は、その具体策として
・美容・ファッションに気を遣う
・英語学習・読書を継続する
ということを行おうと思う。

美容・ファッションについては、
正直地方に戻ってからというもの、ほっぽり出していた。

服装が適当→みられる意識がなくなる→太る→着られる服でいい(服装が適当)…

という最悪な流れに乗っている。
この歳なので、若いころのように即効性はないだろうが
運動・食生活・スキンケアをコツコツ積み上げていく。

服装も、太って着られなくなった服、
数年前に買った服はサヨナラして、
UNIQLOでベーシックな形・きれいな色の服を買った。

収入が減ったので、いいものは使えないけれど、
服もスキンケアも、ドラストでもいいものを調べて
コツコツ積み上げる。

英語学習・読書も劇的な向上は見込めないと思うけど
コツコツやっていく。

この歳だ、結婚も彼氏も欲しくないわけではないが
うまくいかなくて普通、まして地方なんだから
期待はしない。
でも何もせずみじめになって布団かぶって泣いて
どんどん老け込んでいくばかりはみじめだ。

自分に集中しよう。自分をアップデートさせよう
と思ってる(少なくともこの文章を書いている現時点では)。

また、この気持ちが揺らいだらその時はまた考えよう。

元カレが(今後あるかはわからないが)また接触してきたときに
心の中で跳ね返すことができるように
これからますます生きづらくなっていく独女人生への希望を持つために。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?